ドル円を2日間で8日分のスワップ金利をゲットした方法
羊飼いが21日22日の2日間でドル円のスワップを8日分得た方法を教えます。
これには2つの口座が必要です。手数料無料業者だけを対象にしています。
21日の朝7時ドル円において5日分スワップが付く業者が多かったのは前の記事でお伝えしましたが、通常水曜日に3日分付くはずのスワップが火曜日にまとめて付くのは、金曜日が日本の休日であったからです。
証拠金取引は処理上通常2営業日後の決済になる為、
月曜日→水曜
火曜日→木曜
水曜日→金曜・土曜・日曜
木曜日→月曜
金曜日→火曜
という形で水曜日(日本時間では木曜日の朝)にスワップが3日分付くところが多いのです。
それが、金曜日に祝日が来るとずれにずれて通常水曜日に3日分付く分が火曜日に4日分付く事になります。そこに海外が休日が加わり、今回は5日分や6日分付く事になっています。
(ややこしいのであまり深く考えないで下さい。月曜日の海外の休みも関連してきます。)
しかしそうはならず休日に関係なく毎週水曜日に3日分が普通に付くところもあります。
それが米CMS社やFXA証券(旧FXアジア)です。
つまりこうです。
金曜日が日本祝日の時。
FXCM系やその他多くの火曜日に数日分まとめて付くところでロングする。
あまり動かない時間にCMS系にポジション移動。(難しいといえば難しい)
これでOKです。
今回は海外が月曜日も休みだった為、
ドル円だと2日で8日分のスワップ
ポンド円では2日で9日分のスワップが得られたわけです。
来年のカレンダーを見てみました。
海外の休日は分かりませんが、次は・・・ゴールデンウィークぐらいですね・・・。
(´・ω・`)ショボーン