外為どっとコム★FXセミナー参加感想文

次のセミナー狙い目は伝説の投資家ジムロジャース■FX-navi オンライントレード
レポートじゃなくて感想文という事で。正直にブッチャケ感想書きます。
羊飼いの目的は
第一部■前財務省財務官:溝口善兵衛氏
「激動する世界経済-ドル・ユーロ・円・人民元はどうなるのか」

でした。が、単なる大学のつまらない経済の講義レベルでした。眠たいのなんの、何度もウトウトと。。。後ろの席の人が大きなイビキをかかなければ、羊飼いももっと寝てましたよ。つまらない講義を毎日受けていた大学時代を思い出して妙に懐かしかったり、別の意味でよかったです。だって未来の事や財務省財務官しか分からない視点で語って欲しかったのに単なる過去のおさらいが主なんだもん。

第二部■双日総合研究所取締役副所長:吉崎達彦氏とジャーナリスト蟹瀬誠一氏
「米国政治オタクが語る中間選挙の見通しと為替相場の影響」

今回のセミナーの当たりはこれでした。正直、誰かも知らないし、第二部があることも忘れていましたが、面白かった。豊富な資料、豊富な知識、豊富なリサーチのもとに繰り出される分析結果を楽しく伝えて下さいました。マネー&マネーの吉田さんをアキバ系にした感じ??外為どっとコムで今後この人のセミナーやレポートが増えればいいなと思いました。

第三部■酒匂隆雄氏:今井雅人氏:田平雅哉氏
「<外為ブログ特別企画>いま個人投資家は何をすべきか!」

まず最初の感想は田平さん勇気あるなぁと。キウイの暴落でブログは荒れまくった直後だし、プロ2人とパネルディスカッションに参加するなんて、そう出来る事じゃないですよ。う~ん。でもさすがお医者さんだけあって頭がいい人です。酒匂さんはなかなか愛嬌のある人で結構ファンになりました。あまり、お金は預けたくないですが。。。マット今井さんは自信に満ち溢れ、何でも来い!といった感じ。しかも全てにおいてちゃんと知識も経験も備わった上でのものなんだなと感じました。お金を預けるならこの人かなと思いました。投資顧問業?をはじめられるそうです。
これも、面白かったです。残念なのは、時間がたつにつれ3人の口も軽くなってきて、いいところで1時間たってしまいました。倍の時間あっても良かったかなと思います。気になったのは隣の席にいた女の人。ウンウンとうなずきながら必至にメモを取っていました。そのひたむきさが怖かった。。。

肝心の3人の2006年ドル円の相場予想は3人とも、初夏~夏ごろに山を迎えて年末に向けて円高になるという予想でした。実は羊飼いが1月に予想したのも同じような感じなんです。逆に、この予想はあり得すぎる!たぶんこう上手くはいかないなと思ってきました。と、すれば今から円高になって夏ごろ反転?と言うシナリオ??

本当に参加してよかったと思います。自分で調べたり、本を読んだりするのとはまた違って、多くのインスピレーションを受けました。 このセミナーの内容はオンラインでもやるそうなのでぜひ参加してみてください。
「外為どっとコム」 主催セミナーまた何か参加してみたい!!

そして実は今回2泊3日で行ったのですが、2日目にある人とFX業者めぐりをしました。
そのある人とは・・・。許可を取ってから書きますね~。

Comments

こんばんは。
QRコードはパソコンで見るページ、つまりこのサイトにつけますよ。
QRコードに何を登録したのかにもよりますけど、普通は、携帯サイトのタイトルと携帯のアドレス(ttp://fxrate.info/)だと思いますので、携帯のサイトに貼っても既に携帯用のURLを入力済みの人が見ているのでは意味がないかと。
携帯でサイトのURLを入力するのって結構面倒ですよね?
それを解消してくれるのがQRコードです。
携帯のカメラで撮影するとURLを取得でき、ワンクリックで目的のサイトへ行けますから
QRコードは結構丈夫?な仕様でして、お好きなサイズに拡大縮小してもOKですよ。

爺様
サンクスコです。
ありがとうございます~

こんばんは。
セミナーの感想文をありがとうございます。
>酒匂さんはなかなか愛嬌のある人で結構ファンになりました。あまり、お金は預けたくないですが。。。
お金を預けたくない理由が無性に気になります(笑)
>気になったのは隣の席にいた女の人。ウンウンとうなずきながら必至にメモを取っていました。そのひたむきさが怖かった。。。
その女の人は、私。。。ってわけありません。
冗談まで、必死にメモする人もいますからね(笑)
>そのある人とは・・・。許可を取ってから書きますね~。
ある方の今日のブログを読んで、ひらめいたんだけど。
予想が当たらないかなぁ~。

それはそうと、ユーロが強いですね。
ユーロ円のロングをドキドキしながら握りしめてます。

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/719

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365