スワップ金利★スペシャル週間カレンダー

スワップ大量付与日が多いのは休日の関係で、12月-1月と5月-6月。年に2回のお楽しみ週間が始まりました。5倍デーとか6倍デー美味過ぎですよ。
今回は通貨によっても業者によっても大きく結構違うので御注意を。
なんとか表にしましたが、実行に当たっては必ずご自分の業者に確認してください。

FXCMジャパン

FXCM系rapurasu002.gif
スペシャル
スワップカレンダー
一般的な
スワップ付与
の日本時間
ドル円 ユーロ円
ポンド円
スイス円
豪ドル円
NZドル円
カナダ円
ユーロドル
ポンドドル
ユーロポンド
ポンドスイス
ユーロスイス
12(水) 13日木曜日朝6時 3日分 5日分
26(水) 27日木曜日朝6時 3日分 4日分 3日分 4日分
1(月) 2日火曜日朝6時 6日分 1日分

GFT系の業者

GFT系rapurasu002.gif
スペシャル
スワップカレンダー
一般的な
スワップ付与
の日本時間
ドル円
ユーロ円
ポンド円
スイス円
豪ドル円
NZドル円
カナダ円
ユーロドル
ポンドドル
ユーロポンド
ポンドスイス
ユーロスイス
11(火) 12日水曜日朝6時 1日分 5日分
26(水) 27日木曜日朝6時 3日分 4日分
28(金) 29日土曜日朝6時 6日分 1日分

くりっく365参加業者

くりっく365rapurasu002.gif
スペシャル
スワップカレンダー
一般的な
スワップ付与
の日本時間
ドル円 ユーロ円
ポンド円
スイス円
豪ドル円
NZドル円
カナダ円
11(火) 12日水曜日朝6時 1日分 5日分 4日分
26(水) 27日木曜日朝6時 3日分 4日分 3日分
27(木) 28日金曜日朝6時 1日分 6日分 1日分
28(金) 29日土曜日朝6時 6日分 なし 6日分

FX-navi オンライントレード

SAXO系rapurasu002.gif
スペシャル
スワップカレンダー
一般的な
スワップ付与
の日本時間
ドル円 ユーロ円
カナダ円

ユーロドル
ポンド円
豪ドル円
NZドル円
11(火) 12日水曜日朝6時 1日分 5日分
26[水] 27日木曜日朝6時 3日分 4日分 3日分
27[木] 28日金曜日朝6時 1日分 6日分 1日分

FXA証券及びCMS系は木曜日の朝3日分固定
外為どっとコムは毎日1日分のスワップが付く
と、言うのが羊飼いの記憶です。(変更しているかもしれません)
最新のスワップ金利比較はこちら
休日一覧
4月14日◆ユーロ・英国・スイス・アセアニア・カナダ
4月17日◆ユーロ・英国・スイス・アセアニア
5月01日◆ユーロ・英国・スイス
5月3日~5日◆日本

今年のイースターは4月16日。
その前の金曜日はGood Friday
その翌日の月曜日はEaster Monday
5月1日は欧州はメーデー。イギリスはアーリーメイバンクホリデー

羊飼いの経験上、スワップの付く時間である6:00を経過後は一度は下がりますが、普通に戻る事が多いです。毎回見ていますが、みんな売るだろうからショートしようなどと考えると逆に痛い目を見ることになりそうな動きです。そんなに張ってませんが、今まで損した記憶はありません。っとは言っても責任はもてないので自己責任でお願いします。そういった意味で悪魔調でスワップカレンダーを作ってみました。><;

世界の休日が投資に影響するなんて、なんと言うグローバルインベストメント!!
パソコン1台持ってFXで稼ぎながら、世界中を旅して暮らしたいなぁ。
「ポンドスイス利確しました。今日はスコールでブエノスアイレスのホテルに缶詰です。」
な~んてブログで報告したりして。

Comments

羊飼いさん。
はじめましてこんにちは。
スワップ6倍5倍週間のまとめ、拝見しました。
ちょっと質問なのですが、これらはすべての業者さんで同一ではないですよね?

というのはですね、
GFT系のある業者さんのページには
http://www.aft-fx.com/swap/ValueRoll.pdf
こんなPDFがありまして、

これによりますと、
4月11日(火) ユーロポンド5倍
4月26日(水) ユーロ4倍ドル3倍

といった感じになっています。
6倍デーは
4月28日(金) 円6倍

になっていますが、これはあんまり意味ないですね。。。=_=;)

業者によって微妙にカウントの仕方が違うのかなあ、と思って気になって書き込みしてみました。

ありがとうございます
仰るとおりですね。大事な事を忘れていました。

追加しました。
くりっく365も見てきます
御指摘感謝します。
今後ともよろしくです

おお。さっそく。!
ありがとうございました。
ところで、28日の分は、
JPY 6
USD 1
EUR 1

となっていますよね。
これはドル円6倍という解釈でいいのでしょうか?


AFTに電話して聞きました。
通貨ペアの右側が基軸通貨で、全てその日数になるそうです。
正しいものに訂正しました。
GFTの28日は対円は6日分ですね。

わざわざありがとうございます。
JPYと書いてあるのは、円クロスすべて、ということなのですね。
JPY6と書いてあれば、ドル円もユーロ円もNZD円でもすべて6日分、ということか。

(しかしちょっとわかりにくいPDFですねえ、これ。。)

ありがとうございました。。

「FXで稼ぎながら、世界中を旅して暮ら」すには、PCは最低2台は持っていないと無理でしょう。バックアップ用に。壊れたときにどこの国でもすぐ修理可能なPCメーカーがよいですね。(DELLかLennobo?)

羊飼いさん。
はじめまして、いつも興味深く拝見させていただいております。
私は今年からFXを始めたトーシロなもので、ちょっと質問をさせていただいて宜しいでしょうか?
私の口座はセントラル短資なのですが、このスワップ表のどれに当たるのでしょうか?

こんにちは
セントラル短資は独特なんですよ。電話で聞かないといけないですね。
各社スワップ金利カレンダーを公表してくれればいいのですが、SAXO系も分からないし。。。

羊飼いさん。
上のセントラル短資の書き込みした者です。名前をいれるのを忘れてました。早速のお返事ありがとうございます。やはりそうですね、自分で確かめるべきですね^^明日にでも電話してみます。

本日、本届きました
アリガト!(´▽`) 勉強しますー

初めて投稿します。こんばんは。いつもためになる貴重な情報ありがとうございます。
スワップ6倍5倍の基本投資戦術について伺いたいのですが、リスクを減らして参戦するには6倍5倍スワップの付く朝6時00分寸前の5時59分30秒頃にポジションを取って、スワップ権利確定した6時00分0秒直後に買値以上の値で売却するのがいいのでしょうか?
折角スワップ目当てでポジを取っても買値からスワップ分を差し引いた値以下で売却することになっては意味がないと思ったものですから。それとも違う有効な戦術があるのなら教えてください。よろしくお願いします。

羊飼い様
JNSのFx-naviは、どうなるのでしょうか?
教えていただけるとウレシイです。

>>初心者さん
ぎりぎりに入って、6時過ぎたら動かないうちに誰よりも早く抜けるのが一番ですが、直前には多少上がる傾向が津用ですし、直後は下がる傾向が強いです。もう少し長いスパンで見るとあまり何倍デーだからといって変動はないようです。
あくまで自己責任でどうぞ。
>>含み損さん
FX-naviの分を載せました。
ただ直前の分しか公表していないので明日の6時の分のみです。順次追加します。

なるほど、ご丁寧な返答ありがとうございました。参考にします。

なおGBPCHFスワップの件でJNSに問い合わせたところ
・4/11から4/12に持ち越すもの→5日分
・4/26から4/27に持ち越すもの→4日分 となるとの回答をもらいました。

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/727

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365