知らなかった豪ドル円のスプレッド

応援すいません><;Ranking
この前、マネーパートナーズで取引している時にふと何気なくいつもは気にしない豪ドル円に目がいった。
『スプレッド5pipsか~。ドル円などの主要通貨ペアと変わらないな~。』そう思った。
なんとなく底堅そうで、変なブレで下がったりしないように見えた。
その日は2回スキャルした。
次の日、外為どっとコムのツールをいじっている時に豪ドル円を見るとスプレッド5だった。
・・・も、もしや・・・Σ( ̄□ ̄;)
セントラル短資を確認しても同様に5pipsだった。
( ̄□ ̄;)ガーン
知らなかったのだ。
海外システムの業者ばかり使っていたので豪ドル円のスプレッドは8pips~10pipsだとばかり思っていた。。。

くりっく365をはじめ、国内系システムの多くがスプレッド5pips前後。
恥ずかしながら、結構な衝撃だった。【↓続くボタン】
順位は見ちゃ駄目~Ranking為替ブログ村



現在、手数料無料でスプレッド5はマネーパートナーズゆたかFX
昨日は、スプレッドが3にもなるくりっく365で現在最安手数料片道88円の為替ライフでデイトレを試してみた。
豪ドル円を短期でやり続ける為には今後検証が必要だが、結構使えそうな予感。
ドル円のドルストレートなのにトレンドを無視した動きと相性が悪いので、遥か銀河の彼方へ逝ってしまわれたポンド円の代わりにクロス円の主役になったらいいな、と思っている。
本当の羊飼いになるのはこれからか?

最近人気の南アフリカランド円なんかもそうだが、国内系システムだからこそ取り入れやすい通貨ペアなども多いと聞く。
海外系システムと国内系システムがいい意味で棲み分けしていったら面白いかもしれない。

ローコストFX業者 スプレッド デイトレ
往復手数料
海外系 FXCMジャパン 8 無料
FXオンラインジャパン 10
フェニックス証券
AFT-FXダイレクトトレード 5
MJ(エムジェイ)
サザインベストメント
FXA証券 8
CMSジャパン 9
外為オンライン 6
ジェイエヌエス(JNS) 3 200円
国内系 マネーパートナーズ 5 無料
ゆたかFX 5
ひまわり証券
FX24三貴商事 7
くりっく365 為替ライフ 4 176円
三貴商事 210円
スターアセット証券 210円
コスモ証券 300円

Comments

本当の羊飼い(笑)ですか。
私も「ドル円のドルストレートなのにトレンドを無視した動き~」同様の理由でボラ小さくても素直なスイス円をよくいぢってます。

セン短は豪ドル円のスプ5pipsですよね。ドル円も同じですが。
でも手数料で往復10pipsなんですが、、、

クロス円でスキャルと言わずとも、比較的短期トレードが出来るようになりたいなぁとは思いますが、羊飼いさんはクロス円に関してテクニカルは通用すると思いますか?
豪ドルに関しては、10年以上前などは比較的豪ドルストレートよりも豪ドル円主導で動いていたらしいですが、最近では金とか原油相場次第みたいな感じでまったくわかりません。

こんばんわ。
確かに最近、トレンドもテクニカルも、経済指標すら無視した動きが目立ちますね、クロス円は。USD/JPYは元々かなり政治的なバイアスのかかりやすい通貨ペアなので仕方がないとしても。


今日も円が一人負け状態ですね。
羊飼いさん以前おっしゃったように、デフォルト気味の途上国通貨みたいな売り込み方を喰らってます。
私は週末&バーナンキ発言前ということで朝方にポジションの整理を行っていて、結果的に助かった感じなのですが、放置プレイ中のGBP/JPY用口座がすさまじいことになってました。ロスカット待ち。

>>新人さん
スイス円ですか。なるほど売られ通貨同士で面白いかもしれませんね。
>>雷雲母さん
そうですね。2~3年前は日本人の豪ドル投資が圧倒的に多くて~っていう話は聞いたことあります。イラクの逃避に使われてからでしょうか。
クロス円のトレンドは分かりませんね。持ち合いみたいな感じで着ていると思うので定期的に加速度的暴落があると思っています。そろそろ来ると思っているのですが。。。。

>>HKCurrentUsersさん
円が三大通貨のうちのひとつと言うのはどうやら過去の話になったみたいで、ユーロドルと同期を取ろうとしてはいけませんね。完全に別個のものとしてみないと痛手の元になりかねません。

こんばんは
ちょっと話題それますが、ミスター証券で金/円(XAU/JPY)の取り引きやってみました。(金と銀が対ドル、ユーロ、円で取引できるようです)
スプレッドは83ポイント。大きいように感じますが実際はドル円の8銭程度と変わらない感じです。
手数料は0円(??)になってました。
10オンス取り引きして1万ドルの取り引きくらいの感じでした。
何かに利用できそうな感じでわくわくしています。
JNSのトレードシステムも同時に立ち上げて実行可能でしたのでほっとしました。先にJNSに口座を持っていたのでJNSに聞いてみたところトラブルの可能性が有る(同じPCにインストすると)との事でしたが、今日は問題無しでした。
又何か変わった事が合ったら報告します。

はじめまして。これまでいろいろな業者を使いましたがスプレッドて結構私もわからないで使ってたりしました。最初は電話取引が主体だったのでこんなものかなと思ってたのですが・・・。でも、結構いい情報をくれたりするのでその業者とは今でも続いてます。口座は10社ぐらいありますが、最近は 外為オンライン と マネーパートナーズをオンラインでは中心にしました。マネパは使いやすいですね!通貨ペアが少なすぎますが・・・。外為はコストやコストは抜群、レバレッジもいいですがチャートや情報は今②、③ですね。でも対応はいいです(問い合わせなど)
知り合いからm2jがいいと聞いたのですが電話で問い合わせたら対応やる気あんのかって感じで取引してる人いたらぜひ教えてほしいのですが・・・。セミナーは絶対聞いたほうがいいというんだけど・・・。本とかいな?
よろしくお願いします。

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/977

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365