緊急:ジム・ロジャースがDVDでドルは絶対買うなと・・・

ジム好き!?ランキング為替ブログ村
ご注意※ジム・ロジャースのDVDは10月26日以降は入金された方のみへの提供になっています。
ジム・ロジャースの話題の続き・・・
~お礼の電話~羊飼い→元△◇さん
元△◇「はい。スポンジボブです」
羊飼い「っえっ><;!?」
元△◇「冗談!冗談!(笑」
羊飼い「ああ・・・。えっと、ありがとうございます!ジム・ロジャースのDVD、三貴商事から本当に届きましたよ~」
メモ1▼DVD収録内容ロジャーズ国際商品指数TM
日時:平成18年9月2日(土曜日)
場所:東京 ホテルニューオータニ 鳳凰の間
第1部 ジム・ロジャース講演・・・・・・・・・・・・【約1時間】
第2部 会場参加者とジムとの質疑応答・・・・【約1時間半】

羊飼い「内容も凄く良かったです!ジムは分かりやすくていいですね。でも、この三貴商事の金融商品はつまり何なんでしょうか?ジム・ロジャースは分かるんですが・・・」
メモ2▼ジム・ロジャース
ジョージ・ソロス、ウォーレン・バフェットと並ぶ世界三大投資家の一人
ジョージ・ソロスとともに設立した国際投資会社で10年間で4200%超のリターンを実現

元△◇「まあ、簡単に言えばジム・ロジャースが開発した【ロジャース国際商品指数(RICI)】って言うのがあって、それに100%連動するファンドを商品化したと言う事だね。エネルギー、金属、穀物など36銘柄の国際商品で構成されているらしい。98年から公表しているんだけど3倍以上になっているんじゃないかな?」
羊飼い「なるほど」
元△◇「円建てで積極運用型、FXのみんなが大好きな保全スキームもされているらしい。それと、、、税金は20%固定だね。」
羊飼い「へぇ~」
元△◇「実は、大和証券が似たようなものを出している(詳細)がこれは最低が500万円から。まさに富裕層向けの商品。ファンドの半分以上が米ドル建ての有価証券だから変動リスクは小さくなっているけどなかなか手が出せないよね。その点、三貴のロジャースファンドは10万円からできるから自分でやるよりは余程いいんじゃないかな?商品はレバレッジも凄いし、国内の商品市場は大きな資産の業者が都合のいいように動かしてしまう事も多くて個人が有利とは決していいがたいからね。」
羊飼い「ふむ・・・。10万円からか・・・。」
メモ3▼つい勢いで資料請求してしまったこの金融商品の特徴
●申込みは10万円以上1万円単位
●信託型
●毎月、購入が可能
●毎週、中途解約が可能
FX-Ranking為替ブログ村
元△◇「リスクはあるよ。それは金融商品であれば当然だね。FXでも株でもそう。選択肢の一つとして面白いんじゃないかな?という話だね。」
羊飼い「このDVDかなり映像いいんですよ。3時間近く収録されているし、内容も面白く興味深かったです。実際に投資するかどうかは別としてコモディティーを勉強する必要はあると感じました。投資も食わず嫌いは駄目ですね。」
元△◇「ごめん(笑。実はまだ見てない。しかし、こんなの資料請求だけで付けちゃっていいのかな?太っ腹だなぁ三貴は」
羊飼いその点もコッソリ聞いてみました。基本的には12月中ごろまでは付ける予定だが、予想以上に殺到しているためもしかすると・・・!?という事でした。ご注意※ジム・ロジャースのDVDは10月26日以降は入金された方のみへの提供になっています。ご注意ください!
元△◇「俺もアーリーリタイアして世界中旅したいよ。お金がお金を生んでくれるんだぜ。【人生、生きているだけで丸儲け!でもお金も欲しい】な~んてね。」
羊飼い「そういえば、気になることが・・・DVDの中でジム・ロジャースがドルだけには手を出すなと・・・
>ジム・ロジャース国際商品先物指数の詳細はこちら

Comments

こんにちは!いつもすばらしい情報ありがとうございます。
早速、三貴商事さんに資料請求したんですけど、三貴さんのHPには特にDVDのことは書いていないですが、必ずついてくるのでしょうか??

こんにちは
その点はちゃんと聞きました。
現在の予定では12月中旬まで付ける予定だそうです。
しかし、現在予想以上の請求があり早期終了もあるかもしれないという事でした。
どうぞよろしくお願いします。

羊飼いさん
サヤ取りの検証の方は
覚えておられますでしょうか?
ご多忙でございましょうが、
期待してます。

ジム・ロジャースさんはかなり前から円高ドル安論者です。
ジム・ロジャースさん関連のファンドが円買いして、去年から今年の春にかけて損切りしたと、どこかで読みました。
セントラル短資のリッパーマーケットだったかしら?
投資の神様みたいな人でも、当たらないことはあるってことですよね。
今のところですが。

>>hideさん
こんにちは
本屋に売っていなかったのでそのままでした。また今度見てみます。

>>ココさん
それはジョージソロスだと思っていました

為替で鞘取り?
普通に取引してれば鞘取りですよ。
通貨ペアなんだから。
検証ってチャートが検証結果そのものじゃないですか。

こんにちは
>>サヤさん
確かにおっしゃるとおりですね。でもまあ、ネタに読んでみようかと思っています。

私はその本に何が書かれているかも知りませんが、
まずはコストが大きな問題ですね。
通貨ペアを通貨ペアではなくてファンドのようなものであると考えた場合に組み入れる銘柄は同じでも組み入れ率で大きくパフォーマンスが違ってくると思います。
そういった意味で私は世間一般的に言われているよりも、普通ではできない比率を合成によって生成する事も面白いのではないかと思っています。
この話題は両建てとともにあれる要因ですね。

ジムロジャースのファンドの資料届きました。DVDもしっかりついています。これから観てみます。というより、小口での購入をマジで検討しております。羊飼いさんの情報がなければ気付かなかったので御礼を申し上げます♪

お返事ありがとうございました。DVDが届くのを楽しみにしています。情報ありがとうございました!

★★★★★★★★★★★★★★★
ご覧の方へ
ジム・ロジャースのDVDが付くのは25日までに資料請求となっております。26日以降は入金された方にしか付かないそうです。お間違えのないようにお願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★
by 羊飼い

10月25日までとの記事、助かります。今日までってことですね。ぎりぎり資料請求間に合いました。

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/1075

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365