★ポンドスイス&ユーロポンドの予想(対欧州通貨に対するポンド)

現在、対欧州通貨に対しポンドが上がっている。
この後、更なる上昇か?下落に転じるのか?正直分からないが、外部要因を中心に予想してみる。

1月12日に行われたBOE政策金利発表は据え置きでサプライズはなかった。
一応の安心感と、その後アメリカの重要指標ラッシュのユーロvsドルの戦いの逃避通貨にもなり、ポンドは急上昇している。
11-12日に協議された英金融政策委員会の詳細を2週間後にBOE議事録として発表される。
手元に詳細な予定表はないが1月25日ぐらいと思われる。

これを元にポンドスイス及びユーロポンドの予想をしてみよう。
あくまで対欧州通貨に対するものであり、ポンド自体の予想ではないのでご注意を。


まず最初に
25日のBOE議事録の前に、対欧州通貨に対しポンドは売られると予想する。
なぜなら指標の悪化などにより、利下げ懸念が出てきているためだ。

その後は発表の内容で明暗が分かれるだろう。
前回12月20日発表(12月8日分)のBOE議事録は8対1で据え置きが決定だった。
このこれが7対2や6対3になると今後の利下げを更に懸念させる事により、対応主通貨に対しポンドは売られるだろう。
8対1で現状のままであれば買い戻されると予想する。

まとめてみる。
25日前にポンドは売られる

①8対1ならポンド買い
②反対票が増えるならポンド売り

問題はこの後。
米FOMC政策金利発表が1月31日に控えている。
利上げは最後かもしれないと言われている&グリーンスパン最後のFOMC。
市場は混乱し行き先を迷うだろう。
ドルも買えないユーロも買えない。円なんて知らない(笑

対欧州通貨に対しポンド上げ!!

以上、妄想でした。
投資は自己責任でお願いします。
羊飼いのポンドスイスは2.273辺りでほとんど利食いしてしまいました。ゲップ♪

Comments

FXCMは2.2750に3pips届きませんでした
o(_ _*)o"
とりあえず、底なしに落ちることだけは勘弁してほすぃ~

CMSも届いていないですね。
まだRefcoが出金できないので半々でやっています。

羊飼いの指値の多くは50や00ではなくて、30-80や20-70辺りが多いです。
今回は2.2734で決済しましたが、結構上限だったんですね。
来週も上げそうですが。

わ~「ゲップ♪」って言ってみたい。

今回の羊飼いさんのシナリオ、
もっともらしくてスゴイな~。
ちょっとのってみたい。

毎日 拝見させて頂いておりましたが、初めて書き込み致します。
ポンスイは、もみ合いを続けレンジ相場になっている上に、
スワップも良いと言う事で私も最近エントリーするようになりました。
でも、友人は、今ポンドとスイスの力関係はスイスの方が上だと言います。
いずれスコーンと底が抜けるのではないかと心配していますが、
羊飼いさんはどう思いますか?

>>toshizouさん
うほっ責任もてませぬ。

>>maruさん
現在スイスは利上げに強気で、英国は弱気ですね。下抜けですが、可能性を言われると、あるとしかいえません。
ただ、各国の要因としてスイスは低金利を好む傾向があり、英国は高金利を好む傾向があります。
よって金利が逆転する事はまずなく、今の金利差水準から大きく縮小する可能性も少ないと思います。
あとはどれだけの下げまでを許容して投資するかであると思います。歴史的安値圏2.15は想定しておいた方がいいと私は思います。
1日の変動も大きい通貨です。決して大きくはらない事をお勧めします。

ポンスイの記事、興味深く読ませていただきました。ポンスイは、やはりユロポン、ユロスイなども見ながらやったほうがいいのでしょうか?

そうですね
ユーロポンドの方が分かりやすいと思います。
この点は検証中です。

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/561

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365