★FXトレードとパソコン

本当はこういうトレーダー仕様 の欲しいのだけど。。。
FXをする為に重要視したい パソコン の性能を挙げてみました。
★メモリ
メモリ が大きければ一度にいろんな作業が出来ます。
何時間も取引システムを接続し続けている人は特に重要。
最低512MB以上は欲しいところ。
新しいパソコンを買わなくてもメモリ増設だけで桁違いの使用感!
コスト★5000円~1万ぐらいで可能。
★ディスプレイ
ディスプレイ 自体の大きさは好みでいいと思いますが、解像度が大切だと思います。
使ってみれば一目瞭然!解像度が高いと表示範囲が広いのでいろんなものを同時に起動してもウインドウ同士が重なって見えづらいという事が少なくなります。羊飼いはUXGA 1600×1200を愛用。
XGA 1024×768
SXGA 1280×1024
UXGA 1600×1200
コスト★高解像度のディスプレイは高い。量販されている製品はXGAやSXGA程度がほとんど。メーカーサイトでオーダーメイドすれば楽だが高い。最近は横長のWの付いたものもある。
★CPU
1年2年以内のものだと思ったほど関係ないような・・・
★2台目
ボロくても、古くても、中古でも2台目サブがあれば何かと便利!
★デュアルディスプレイ
ディスプレイ2台を仮想的につないでコンピュータの表示領域を広くしたり、2台に同じ画面を表示させたりすることができる。現在、これをしてみたいと思っている。意味もなくディスプレイ8面表示とかにしたい。スゴスギっ><;

あんまりハード的に詳しくないので意見があれば聞かせてください。

Comments

羊飼いさま、はじめまして。
いつも参考に読ませていただいています。
酢酸ナトリウムと申します。
外貨預金一年、FX数ヶ月のひよっこですが興味を持って勉強中です。

昨年12月の急激な円高で対円取引ばかりというのに不安を感じてポンド/スイスやユーロ/スイスにも目を向けていきたいと思っています。
特集も参考にさせていただきました。今後とも興味深い記事楽しみにしています。

こんばんは。
羊飼いさんUXGAを使用しているのですね。一度高解像度を味わうと、戻れないですね。
私は、XGAとSXGAのデュアル環境です。やっぱりデュアルはいいですよ。

>>酢酸ナトリウムさん
凄いお名前ですね。酸化マグネシウムは便通を良くしますが、酢酸ナトリウムはどういう効能がありますか?

>>Timonyさん
デュアルしたい><;

思ったんですがTimonyさんって
http://blog.livedoor.jp/timony/
のブログの方?

初めまして!「為替相場を楽しみたい☆」という為替ブログの管理人†J.Dream†と申します。
パソコンの性能。ここは性能アップの為の軍資金をFXで是非稼いでおきたいものですよね。

もし宜しければ相互リンクいたしませんか?
まことに勝手ながらコチラでは先ほどリンクさせて頂きました。
問題があるようでしたら削除いたしますが、どうかご検討の方をお願い申し上げますm(_ _)m

>>羊飼いさん
はい。そうです。

はじめまして。
僕も、ポンドスイス2.25まで気長に待つ予定です。
ところで、羊飼いさんはFX専業でやっている方なんですか?

>意味もなくディスプレイ8面表示と
>かにしたい。スゴスギっ><;

あははは。これは面白いっ!
確かにこの8画面凄すぎっ!!これだと見易いでしょうね~。superX matx!!
FXで儲けてsuperXで8画面にしたい。気分はトレーダー♪

為替取引では、高解像度のディスプレイは必要ですね。
私は1400x1050を使っていますが、もうちょっと広いものが欲しいと思っています。
UXGAは羨ましいです・・・。
ネット2画面でも問題なさそうですね。

>>Timonyさん
時折される検証とか私好みです。
今後ともよろしくです。
>>†J.Dream† さん
相互リンクは中止中です。例外がありますのでTOPのサイドバーの下を方をご覧下さい。
>>ちょこさん
専業希望ですが、為替で専業するよりは事業を起こしたいですね。現在でも法人化は検討中です。
ポンスイは2.26台半ばまでは落ちる予想です。行かなかったら逆に上に付きぬけ2.3を大きく超えると思います。来週はBOE金利があります。押し目がほしいところです。
>>FX初心者さん
8画面あっても6画面はFX以外に使いそうです(笑
>>新米金持ち父さんさん
UXGAですが2年以上前のものです。ノートだし当時は40万近くしました。最近メモリを1Gにしました。まだまだ使えます。いまでもUXGAはなかなかないので買い替えも困難です。

ひょっとして、VAIOのGRXシリーズですか?
私はGRX52G/Bを使っています。
GRX72の1600X1200が欲しかったのですが、あまりに高くて断念しました。
メモリは買ってすぐに512MBを買って増設。
当時25000円ぐらいして、痛い出費でした。
お互いに為替でがっちり稼いで、大画面ディスプレイでトレードしましょう!

はじめまして
マイノリティーな話題で恐縮ですがMacをFXで活用するにはどうすればよいのか?と。
Winと2台を使用中ですが、チャート見たさにMacでも使えるはずの外為どっとコムに口座を開いたのですが、どの通貨ペアを選択してもドル/円のチャートしか表示しません。ご主人さまは羊飼いさまをみならってドルの呪縛から逃れようとしているのに(笑)
やはりMacはblog閲覧専用機でしょうか?それはそれで戦力にはなってくれている我が家のMacくんですが…

セントラル短資も対応していると言う話を聞いた事があります
バーチャルもあるので試してみてください
http://zerojack.jp/mt/2005/10/fx_2.html

Virtual PCを使えば
ジェイエヌエスも可能だとか?
http://zerojack.jp/mt/2005/11/1saxofxnavi.html

ponyyon様。
当方は、Mac OS X 10.4.4 で Safari 2.0.3 と Firefox 1.5.0.1 と Opera 8.51.2182 と OmniWeb 5.1.3 は使え、Internet Explorer 5.2.3 と Netscape 7.1 と iCab 2.9.8 は使えませんでした。Java VM の関係かもしれません。また、使えるものでも不安定なときがあります。
外為どっとコムのみ、使用ブラウザを変更されてみてはいかがでしょうか。

羊飼いさま、Safari使いさまご指南ありがとうございました。
ぶっちぎりに遅い御礼で申し訳ありません。
>羊飼いさま
新たに口座開設したり、ポンスイのバーチャルトレードをしたりしているうちにあっという間に日が経ってしまいました。(^-^;
ちょうどセントラル短資に口座つくりました!さっそく試してみます!!でも、まだたぶんバーチャル… ドルかオージーをロングしたいけど、円がらみは怖くてポジれません(>_ >Safari使いさま
どうもうちのコはOSが古すぎ(10.3.9)かも…です。それと光で使っているルーターとの相性がいまいちという気も。(メールの送受信が受信はできるのに、送信ができない?環境なんです~ メーラーはどれを使っても同じ結果でした)
Mac歴は結構ながいのですが、始めたばかりのFX同様ヘボです(泣)

はじめまして
14インチにUXGAは目に悪いです。
小生は14インチのCRTから17,19の液晶に換えてもXGAのままです。(年のせい?)
36インチなら4画面同居もOKですが。
FXは勉強中で見る間の1円高でマージンコールされトホホです。
EUR/USDの押し目で何とかしないと。

初めまして
おそレスですが、macの話題があったので・・・
当方OSX10.4.5ですが、FX Onlineも利用できてます。
(業者はwinとなってますがjavaが実際動きます。)

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/599

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365