★1ドルから取引できる為替証拠金業者(SAXO系FX-navi)

1ドルからできる為替証拠金取引会社FXナビ

今ままで1ドルという最小単位でやりたい場合はOANDAやdukascopy しかなく、
海外に口座を作る必要がありました。

しかし、SAXOのシステムを使っているFX-navi オンライントレードが、
なぜか本家SAXOにもないサービスを提供している。
しかも本家SAXOよりもスワップがいい。
11月上旬のNZD/JPYのスワップを例に挙げてみる。
くりっく365三貴商事【INV@ST】★159円
セントラル短資オンライントレード★159円
FX-navi オンライントレード ★159円

FX-navi オンライントレードにはメインとメジャーがあり、その違いは下の表のようになる。
手数料はどちらも1銭でドル円のスプレッドが2銭と破格の小ささ。
メインは120通貨ペア以上も扱えるが1万通貨単位。
メジャーは16通貨ペアだが1ドルから購入OKということらしい。

 
FX-naviメイン
FX-naviメジャー
取引通貨ペア
約120通貨ペア
メジャー16通貨ペア
売買単位
1万通貨単位
自由(1ドルからOK)
手数料
同じ(一律1ポイント(1銭))
スプレッド
同じ
スワップポイント
同じ
注文の種類
同じ
レバレッジ
25倍
50倍
ロスカット率
有効証拠金が総約定代金の4%を割り込んだ時点
有効証拠金が総約定代金の2%を割り込んだ時点
最低預託金制度
なし
なし
預託金の上限
なし
25000米ドル相当の日本円(※1)
ミニマムチャージ
片道5ドル(※2)
なし
チャット機能
あり
なし
タイプ ・1回の取引量が主に10万通貨単位以上の方
・高金利通貨等を取引されたい方
・1回の取引量が主に10万通貨単位未満の方
・高レバレッジでアクティブに取引されたい方

ただ注意したい点は
IB契約ではなくPRC契約であるところ。
IBだとSAXOと契約する事になるので最悪FX-navi オンライントレードが倒産しても取引を続ける事ができるが、PRC契約だとFX-navi オンライントレードと直接契約することになりFX-navi オンライントレードの信用リスクを考えなければならない。

訂正:PRC契約ではなくWLP契約のようです。
11/15★この点を聞いて見ました!

羊飼いはかなり気になったので突撃して口座開設してみることにしました。
近いうちに口座を開設しリアルでトレードしてみます。
契約の面を含め不安な点をサポートの人に聞いてみます。
口座開設は自己責任でお願いします。
再度、使用感など報告する予定です。
もちろん無料の資料請求はこちら→FX-navi オンライントレード

Comments

始めまして、はりけ~んと申します。
いつも、参考にさせてもらっています。
Fxナビで取引してますのでちょっとだけ、私の感じている事を・・・
気に入っているのは、チャット機能です。素人の私にもとても親切に、いろいろ教えてくれます。
もう1つ、テクニカル分析ソフト?
でJNSリアルタイムチャートというソフトが無料でDLできてなかなか
良いと思っています。羊飼いさんが気にされている契約の事も聞いたことあります。証拠金自体はSAXOに預けられているので保障はされますが、もし倒産でもした場合は直接SAXOに問い合わせる状況だそうです。ただ、部長さんの話では仲介人を立てるようにしていくそうです。
とりあえずこんなところで・・・

こんにちは
リアルに取引している方からお声を聞けるとはうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
HPを見たらPRCで葉内容ですね。訂正しておきます。

羊飼い様。
おはようございます。
レフコ、無事に落ち着くところに落ち着いたようで、おめでとうございます。
ホッとしています。
 わたしは、勉強不足なので、1ドルから取引できるFX業者があることすら、知りませんでした。
リアルトレードがんばってください。

こんちは。
JNSは最近口座を開きましたが、
ここは他の業者のに比べて、
建てたポジションのスワップポイントの収支が非常にわかりにくいのですがいかがでしょうか?

私も口座を開設したところでした。といっても昨日の夜に開設が完了したとのことで証拠金をまだ振り込めていないのですが。

ただソフトは重い感じですね。
使用感の報告を楽しみにしております。

>>通りすがりさん
値洗い方式と言う事ですね
GFT系やユニコム系と同じですね
私はユニコムで慣れていますが、確かにとったポジが分からなくなりやすいと言うデメリットがあります。
まず小額から始めるつもりです。

>>starlordさん
噂では雇用統計でも落ちないと聞きました。
ただSAXO系ということでスプレッドが固定かどうか気になるところです。また教えてください。

いろいろ、意見が出ていますので半年くらい使っているものから言わせてもらいますと、重要指標等でソフトがダウンしたことはありません。
が羊飼いさんが気にされているスプレッドは固定ではありません。
私もスリップページで痛い目にあった事はあります。
通貨によっても違うのですが、とりあえず言えることは市場が薄いときは必然的にスプレッドは開きます。月曜日の朝や重要指標発表時等は開きます。
マイナー×2通貨は、SAXOのディラーに通貨の表示をしてもらってから売買します。
(Live Price)

starlord さんのおっしゃる通り、重い気はします。PCにもよるのでしょうが、1日中立ち上げたままだと、固まったりします。

このソフトは、カスタマイズが利くので自分の使いやすいように出来たり、ダウの情報も表示できたりします。
こんなところでしょうか。

はじめまして。こちらを参考にさせてもらって11月よりクリック365に口座開設、取引開始しました。ただ、昨日夕方よりログイン画面が表示できません。(三貴も入やも)外為等の口座はこんなこと一度もありません。羊飼いさんはこんなトラブルありませんか?

レフコ問題解決でよかったですね♪
くりっくが携帯サービス開始のようですね。
楽しみです。

>ただ、昨日夕方よりログイン画面が表示できません。(三貴も入やも)外為等の口座はこんなこと一度もありません。羊飼いさんはこんなトラブルありませんか?
トラブルじゃないですね。
くりっくは休みの日はログインできないと思った方がいいですよ。

遊びに来ました!ほんとに羊飼い様のブログには感心いたします。これからも拝見させてもらって色々勉強させていただきます。

昨日、夕方はまだ取引時間です。
すぐに三貴に問い合わせてところ「わからない」ということでした。私もパソコンに詳しくないので今いろいろ調べているのですが・・・。もちろん土日のメンテナンス時間はわかっていますので
今はログインできないのは承知しています。月曜がはいるるかどうか心配です。

>>スミさん
今調べたところ、三貴を使っている何人かが同じような報告をしています、使っているホストが原因のようです。どこを使っておられるか分かりませんが、まずは接続業者にクレームを出し現状を報告し対処してもらってみてください。

>>はりけ~んさん
報告ありがとうございます
参考になりました
今後ともよろしくお願いします。

>>ポンスイロンガーさん
私にもメール来ました。
ますます利便性が増しますね。
携帯取引も特攻してみます。

>スミさん
昨日でしたか。
はやとちりでしたm(_ _)m
今、メンテナンス中の表示が見えてるなら、ネットワークには問題ないと思いますが。

羊飼いさん、ポンスイロンガーさん、コメントありがとうございます。私サイドのトラブルということですね。今はメンテナンス表示がみれますので一安心です。
月曜にプロパイダに連絡してみます。てっきり三貴サイドの接続がおかしいのかとおもっていました。昨日は値動きがあまりなかったのが救いです。
とんでもに損をしていたかもしれません。

両方の相性の問題だと思います。
三貴の方にも貴方のホスト名を連絡して再び起きないように注意してもらった方がいいと思います。
経験上、数時間で復旧する場合が多いと思います。

くりっくは評判のよくなかったトリガーの仕様もあわせて変更のようですね。

いきなり変更&導入発表なんですね

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/446

★1ドルから取引できる為替証拠金業者(SAXO系FX-navi)に関するトラックバックです。:

» JNSのFX-naviオンライントレード【1ドルから可能FX業者】 from くりっく365&スワップ金利FX為替情報局

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365