ジェイエヌエスJNS★FX-navi に聞いてみました

前回の特集★SAXO系で1ドルから取引できる
JNS(ジェイエヌエス)FX-naviオンライントレード
に気になるところを聞いて見ました!

JNS(ジェイエヌエス)FX-navi オンライントレード
羊飼いの質問

御社での取引に興味があります。
その1●SAXOとWLP契約とありますがPRC契約との違いやWLP契約の詳細を教えてください。
その2●もし御社が倒産した場合入金している証拠金はどうなりますか?SAXOと継続して取引できますか?
以上よろしくお願いします

JNS(ジェイエヌエス)FX-navi オンライントレードから
返ってきた回答
この度はお問い合わせ有難う御座います。
早速ですが ご質問に お答え致します。

 1.PRC契約-WLP契約とは?
   当社が投資家の皆様と直接 相対取引の契約を結ぶことを PRC(プリンシパル)取引といいます。
   WLP(ホワイトラベルパートナーシップ)契約とは 当社とSAXOBANKが業務提携契約を結び、SAXOBANKから配給されるプライス、取引画面をベースに当社独自のプラットフォームとして日本の投資家の皆様にご提供させて頂く形のことです。投資家の皆様は海外送金や英語でのやりとりといった一連の煩わしい作業を国内業者で済ませられるメリットがあります。また銀行直結のシ ステムになりますので、当社が仲介してプライスを操作することはありませんのでご安心してお取引頂けます。
   従いまして、SAXOBANKを投資家の皆様にご紹介するIB(Introducing Broker)契約とは異なります。

 2.万が一、当社が倒産した場合、お客様は一般債権者と同じ立場になりますので、「預託金」が全額返還される保証はありません。またこの取引は当社とお客様との相対取引になりますので、SAXOBANKと継続してお取引することはできません。 ですが当社ではお客様から入出金のご指示を頂いた後、 速やかに対応できるよう常に100%以上の預託金をSAXOBANKに送金し分別管理を行っております。
   また 当社では 電話でお取引される方や法人のお客様が両替やレバレッジ1倍の取引を行う為に、インターバンク主要メンバー複数行と契約を結んでいます。これらの外資系銀行各審査部より当社の財務状況などは厳しくチェックされていることもあり、ある程度 ご安心してお取引頂ける環境をつくるよう努めております。
   このところお客様のように預託金の保全についてのご質問が多くなり、当社では新たな保全スキームの確立を目指し、話を進めているところです。もう暫く お待ちください。

取り急ぎ ご連絡申し上げます。
宜しくお願い致します。

株式会社 ジェイ・エヌ・エス

要約
PRC契約である。
SAXOとではなくジェイエヌエス(JNS)FX-naviオンライントレードと直接契約する事になる。
FX-naviオンライントレードが倒産した場合、預託金が返ってくる保証はない。
現在保全スキームをを構築する方向で動いている。
11/16追記
預託金の保全については来年の1月辺りを目処に話を進めている。
ソフトの完全日本語化は来年の3月を目処に進めている。
金融先物取引業者の登録については、年内に登録完了の予定。
との事です。

興味があるけど心配な人は待つべし。
貪欲な方は小額からトレードすべし。
羊飼いは資料到着待ちです。


Comments

この間三貴でログインできないとき助言いただいた者です。
その説はありがとうございました。でもやはり今ログインできなくなりました。三貴に問い合わせすると
「再接続をくりかえしてもらったらはいれるかもしれない」それしか方法はないといわれました。
これじゃ安心して取引できないですね。他にログインできなかった方はどのように問題解決できたのでしょうか?ご助言いただけるとたすかります。

プロバイダはどこですか?
http://www.cybersyndrome.net/
プロキシ経由であれば入れると思いますが
良質で長い間使えるものはほとんどありません。
プロバイダには問い合わせましたか?
帯域調整してもらえば一応の改善はするはずです。

ありがとうございます。ブロパイダはTikiTiki(中国地方)のACCAを使っています。そこには問い合わせ中です。何とか4回の再接続ではいれました。前回は5時間がんばったのですがだめでした。
午前中はトラブルないのですが夕方からがだめです。周りにわかるものがいないので・・・。個人的な相談で申し訳ありません。本当にありがとうございました。

JNS面白そうですね。
手数料が格安の外貨預金と思えばいいのかな。
毎日10$ずつ積み立てるかな
究極のドルコストか
資料請求してみるかな
FXA証券も気になっているし。
くりっく365も作りたいし…

おはようございます。羊飼いさん。
預託金のお話ですが、私の認識不足だったのか、ちょっと違う感じですね。失礼しました。
部長さんに、もう一度聞いてみます。
ソフトですが、私自身は外コムとJNSしか使ったことないので他の会社は分かりませんが、このソフトはSAXOが別会社に委託して開発しているようです。純粋な日本人の私には、全く使いづらかったです。英語が多い。
デモをお使いになった人は分かるかと思いますが、日付が日本時間ではありません。~依頼はしているみたいですが・・・~
もう1つ。成り行き注文は普通ですが、その他の注文は今でもややこしいです。

たびたび、すいません。
部長さんに聞いてみました。
羊飼いさんの聞いた通りです。

預託金の保全については来年の1月辺りを目処に話を進めているそうです。

ソフトについても聞いてみました。
口座を開設しても、日本語じゃないのが不満という人が多く実際に取引をするまで至らない人もいるのでこちらは来年の3月を目処に進めているそうです。

最後に金融先物取引業者の登録については、14日に申請したが、是正措置をし再提出ということで本日16日に再提出するそうです。
登録には1ヶ月位かかるらしく
年内には登録完了の運びになるみたいです。

こんなところです。

はりけーんさんこんにちは
情報ありがとうございます
使わせていただきます

条件が凄くいいので多くの人が期待していると思います。
信託保全などの環境が整えば人気爆発するかもしれませんね

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/452

ジェイエヌエスJNS★FX-navi に聞いてみましたに関するトラックバックです。:

» JNSのFX-naviオンライントレード【1ドルから可能FX業者】 from くりっく365&スワップ金利FX為替情報局

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365