3月9日(木曜日)★量的緩和解除問題に一応の結果が。米指標は貿易収支に焦点、明日に雇用統計を控える。

前営業日のニューヨーク市場の為替相場
ユーロドル1.192、ドル円117.8で終了。
NY原油は、 60.02(-1.56)で終了。
ダウは+25ドル、ナスは-1ドルで終了。

今日は、なんといっても量的緩和解除問題に対する一通りの結果が出る日。
米国指標は貿易収支に焦点が集まる。
夜中に10年債入札もある。ほぼ予想通り終わるのが定例だが、たまに材料にされる事も。
それプラス、昨日書いたことを別記としてもう一度記しておきます。>>ココ

石油輸出国機構いわゆるOPECがウィーンで総会開催中。
明日は雇用統計FXCMジャパンをはじめ各社、【雇用統計発表前後についての注意事項】など注意喚起を行っている。(つまり、注目度が高すぎて、サーバーが不安定になったり、注文が通らなかったりする恐れがあると言う事)

3/9木曜日★今日の重要指標 指標ランク 予想 前回
S A B C
日銀金融政策決定会合 順張りで行きませう
><ノです
外為Rank
1500 日銀金融経済月報
1830 英★鉱工業生産/貿易収支
2100 英★BOE政策金利
2230 米★貿易収支 -665 -656.8
米★新規失業保険申請件数 BB 290 294
↑失業保険受給総数 BB 2.491 2.486
2700 米★10年債入札
重要人物の発言予定
1530 福井日銀総裁会見
2330

モスコウ米シカゴ地区連銀総裁と
コーンFRB理事、講演、【地区連銀関連】

2700 ガイトナー・ニューヨーク連銀総裁、講演
【貿易経常赤字関連】
その他直近ターゲット
10金 米★非農業部門雇用者数
その他今週の焦点

※指標ランクについて:指標ランクはSS→S→AA→A→BB→B→Cの7段階で表しています。
ランクは重要度や注目度を表すものでサプライズを予想するものではありません。


羊飼いのポジ&方針
ドル円は例の発表や福井総裁の会見後、悪材料出尽くしとかいろいろ理由を付けて、118円台に乗せる可能性も高いと考えます。(解除されないと言う前提で。もちろん発言の内容次第ですが)
ユーロドルは上がれば売りチャンスと考えます。今日の貿易収支で相場の行きたい方向が推測できると思います。 この部分の速報をメルマガできまぐれ【試験】配信中。
ただ、羊飼いの経験上、この時期(リンク先参照)は取引を避けるべき。結果的に何もなかったじゃんっていう話になる確率も高いけど。何が一番嫌だってイッテコイ相場です。
※投資は自己責任でお願いします。

Comments

こんちはっ。毎日10回は見てます(笑)takaも早く羊飼いさんのようにするどい視点で相場を切り裂きたいですっ。ところで質問ですが、イッテコイ相場って、①爆上げ→爆下げ ②爆上げしっぱなし  どちらの意味なんですか??初心者なもので・・・

こんちは
分かり辛かったですね。
行って帰って来る。例えば今の段階ならユーロドル1.180を割って、その後また1.19に戻ってきたりする。ストップ狙いだったりバリア狙いだったり色々ですが、トレンドがキタ━(・∀・)━!!と思って1.85でショートしたら朝にも損失になっていたとかそういうパターン。この時期に多いですよ。例えば大きな防衛がある所を一度突破するだけで儲かる筋がいるからだと思います。詳しい事は誰にも分からないんですがね。

羊飼い様、始めまして。FX超初心者のYAYAと申します。毎日羊飼い様のコメントを読みに来ております。羊飼い様の特集の中にあったボンスイですが、私もちょっと試してみようと思って、羊飼い様のコメントで2.6になってから買おうかなとかいてありましたが、2.7台で私は10000通貨買いのポジを取ってみました。FXオンラインジャパン社を利用していますが、1日のボンスイスワップが621円も付くんですね。驚きです。今まであまりいい成績を残せなかった私ですが、余剰金のコントロールを間違えなければ、多少為替損益が増えたとしても、スワップ重視でほっといてもいいのかなと思っています。
1日のふり幅もあるようだし、少しの間様子見ながら、ちょっとこのままボンスイで試してみようかなと思っています。
今後とも愉しみにしておりますので、更新頑張ってくださいね。

>>YAYAさん
ちょっと勘違いなさっていますよ(汗
水曜日のNYクローズ(つまり日本時間の木曜日朝7時)で付くスワップは3日分です。
通常は1万通貨1日200円ぐらいですので。。。
http://zerojack.jp/mt/2005/12/gbpchf_1.html

大変失礼しました。そうですよね。おかしいと思ったんですよ。だって600円もついたら、みんなやってますよね。申し訳ございません。でも、私にはこちらのほうがあってるかもしれません。同じ200円くらいのスワップでも、ボンド円は怖くて手が出せません。また結果報告しますね。このたびはご指摘ありがとうございました。

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/661

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365