ポンドスイスの中期的戦略とスイング

押し目買いに押し目なし?
どうも上手くポンスイが下がってくれません。
ユーロポンドなんかを見ていると、決してポンドが高いわけではないんですよ。寧ろ、ユーロポンドは0.690と最近のレンジ上限付近にいます。原因はスイスが弱い点にあると思います。
結構、粘着して監視していますが、【意外と素直な通貨ペアなんだな】と思い始めています。材料に瞬間的に反応して終わりという訳ではないと言う点も注目に値すると思います。
変な思惑でも動きやすい。時折意味もなく暴騰、暴落する。といった面もありますが。
例えば、ドル円やユーロドルの場合だと指標発表後ほぼ同時に反応し始め、1時間後には既に古い情報になっている可能性が高い。しかしポンスイの場合、ポンドにプラスの情報があっても本格的に動き始めるのに比較的時間がかかる場合が多い。
つまり、
●イギリス指標によるスイング
いい材料が出た場合(羊飼いはショートはしません)
順張り
100pips上にリミット(50pips程度のトレール注文でもOK)
意に反して下がればスワップ玉(これをする為には2.29や2.28ではやはり高い)
2日たってもリミットに達しないが為替差益が出ている場合は決済
注意点■スワップ玉にするには資金的及び長期的な視野にたった計画が必要。それが出来なければストップをつける必要があります。

●押し目狙いに関して
中期的なスケジュールをみてみましょう。
16日スイス★政策発表
16日英★小売売上高
21日英★消費者物価指数
22日英★BOE議事録(9日分の詳細)

これらで下がってくれる場面がある可能性は高く、その場面があればロングチャンスでは??と考えます。
なぜなら、
28日米★FOMC政策金利発表
がありそれまでにはユーロも買えない、ドルも買えない、じゃあポンド買っとけと第3の選択的にポンドが変われる場面が1度はあると思うからです。

●チャートと他の通貨のとの関係を見ると
羊飼いの予想を言うと、
2.25MIDまで下がる可能性があるが、最終的には2.29↑を再度目指すかなと。
実際に羊飼いがやるとすれば、2.26台からちょぼちょぼ買い始め2.28台から利確。(この間多少スイングもする)
※ポンドスイスはよめない通貨なので話半分に。投資は自己責任でお願いします。

Comments

自分は、スイスフラン/円を89円台

で、ポジションを持ちたいのです

が3月中にそこまで下がると思いま

すか?考えを教えてください、

お願い致します。

こんにちは
スイスは守備範囲外なんです。
ただ、ドル円次第だと思いますよ。
循環から言えばスイスは弱すぎるわけで、強くなる可能性を秘めています。
それを考えるとあまり安くならないような気がします。

こんにちは。ドル/円は119円と今

年の中でも、かなり高い値段を付

けていますからそろそろ天井で下

降するのではないでしょうか?

羊飼いさんの意見を聞かせていた

だきたいので、よろしくお願い致

します。

ドル円の予想も今の段階ではできないかな~。
確かに色々な指数で高値警戒が出ていますが、短期的に少し戻してもこういうときこそ走るんではないかとも思うんです。
ユーロドルに関してはドル買い継続の予想です。

 どこかのFXの会社のところに
古いチャートを見れるところが
書いてあった記憶があるのですが
履歴見ても探せません
もし古いチャートを見れるところを
ご存知なら教えて頂きたいのですが

古いチャートの意味が良く分かりません。
どういうものをみたいのですか?具体的にお願いします。

こんにちわ、羊飼いさま
ポンスイ下がりませんね。先週初めあたりはいい感じと思えたのですが、はぁ〜です。デモばかりしていた私がようやくリアルで頑張ってみようかなと決意したのに(笑)
羊飼いさまに質問です。

1)ポジを取る際は、場を見ながら成り行きでですか?それとも指値や逆指値でですか?
当方、お陽さまが出ているうちは場を見れないので指値&逆指値でエントリーしようと試みるのですが、指値を入れれば刺さらない、逆指値だと高値掴みといったパターンで…
株は未経験なんですが、値動きの幅が大きい株だと逆指値って慎重にエントリーするには有効な手段のようですが、FXではレンジがある程度限られるので、逆にリスクが高いかなぁなどと思い始めてきました。羊飼いさまはエントリーに逆指値って使いますか?

2)ユーロ/ポンドでヘッジしたい時のエントリーのポイント(短期だとヘッジする必要はないのでしょうけど)はどのような場面でですか?
ふたつの通貨の動き方はリスクを減らしてスワップ狙うには魅力的ですよね、確かに。が、デモしてみたら、入口も出口も上手くいかず、ポンスイを単にキャピタルゲインしたほうが儲かった!と(><)
勝手気ままな質問で申し訳ありませんが、ご指南ヨロシクお願いいいたします。

こんにちは
>>ポンスイに限っては
2.25以下は指値(既に入っています)
それ以上は成り行きでやっています。
逆指値で有効なのはドル円やユーロドルのメジャー投機通貨における節目値だと思います。例えばドル円なら119.05辺りに逆指値をしてリミットを119.15-25にすれば取れることが多いのではないでしょうか?
>>ユーロポンド
金曜の終値0.690は最近のレンジ上限です。責任はもてませんがショートしても面白いと思います。
ヘッジならロングの頃合を見ないといけないわけですが、メインの通貨(この場合ポンドスイス)を先に持ってからやるべきと考えます。また両方同時ではなく機会があればという方法がいいと思います。
もともと『ヘッジ』な訳ですから【ポンスイだけにしておいた方が儲かった】と言う結果は当然な訳で、もしポンスイが一方的に下落した場合のリスクを軽減する為です。実際、羊飼い自身はあまり器用ではないので実行回数は少ないです。機会があればそういう選択肢もあるといった認識でいいのではないでしょうか?
わがままを言えば
ユーロポンド0.67
ポンドスイス2.25
同時ロングで為替差益を小さくしてスワップだけもらい続ける?

羊飼いさま、ご指南ありがとうございました。
>『ヘッジ』な訳ですから【ポンスイだけにしておいた方が儲かった】と言う結果は当然な訳で
あっと、おっしゃる通りですね。基本的なカン違いでした。デモで墓穴をよく掘っていたのは、ポンスイを自分的においしいと思ったところで利確して、ユーロポンドが残り、含み損をなんとか小さくしてから手仕舞おうとしてコケる(笑)という本末転倒なトレードが多かったような気が。
やはり、同時ロングでロスカットに脅えることなく、スワップだけでまったりするには元資不足、そして何より勉強不足か orz
ポンスイ見習いの私としては、これからも羊飼いさまのブログを教科書に精進していきたいと思います。

羊飼いさま・・・

本当に今、ポンドが高くて困っています。
208円・・・。

羊飼いさんの推測から行くと、ポンドは月末に下がると思いますか?

教えてください。

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/671

ポンドスイスの中期的戦略とスイングに関するトラックバックです。:

» ポンドスイスは… from FX-Trade.jp (FOREX DIARY)

» ユーロの行方 from 為替ゆったりトレードの魔法

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365