8月11日(金)◆週末金曜日。日本のGDPと日銀金融政策決定会合、米小売売上高に注目。

前営業日のニューヨーク市場の為替相場
ユーロドル:1.2793-96・ドル円:115.25-28
NYMEX原油:74.00(-2.35):COMEX金:646.00(-16.00)
ダウは+48ドル、ナスは+11ドルで終了。
今日の為替相場
爆益のおまじないビビデバビデブ~Ranking
週末、金曜日。
まず、朝に日本の第2四半期GDP【速報値】の発表あり。日本の指標では為替を動かす数少ない指標。特に【速報値】であることから注目度は高い。
日銀金融政策決定会合が2日目で結果発表が行われる。前回、25bp利上げしてゼロ金利を解除しており、今回は据え置きと言うのが大方の見方だ。15時30分には福井日銀総裁の記者会見も予定されている。
今日の米指標のメインは小売売上高。比率の高い【自動車を除いた部分】も重要視される。
週末要因や、日本のお盆休みなども控え、ポジション調整も出やすい。注目を集めた米利上げ休止後の週末と言うこともあり、大きく動く可能性は高いのでないだろうか?
来週、月曜日は米指標なし。火曜日にはPPI、対米証券投資,NY連銀指数など注目材料が並ぶ。
8月はマーケットも薄く大きく動きやすい。特にこの10日以降は要注意である。
話題
米国利上げ休止&景気後退:ユーロ圏の利上げ継続&強気:ポールソン米財務長官の中国政策&為替政策:テロやイラン、イスラエルなどの地政学的リスク:原油や金などの高騰:8月のドル安、8月15日米国債利払い償還、米上院の対中関税法案
各国金利発表
8月11日■BOJ政策金利(日本)
欧州クロス用スイスの指標ほか
特になし

8月11日金曜日★今日の重要指標 指標ランク 予想 前回
S A B C
日銀金融政策決定会合【2日目】結果発表 0.25%で
据え置き
25bp利上げ
0.25%
0850 日★第2四半期GDP【速報値】 +0.4% +0.8%
↑GDPデフレーター -0.9% -
1030 豪★6月貿易収支 -16.00億 -22.66億
1330 日★6月鉱工業生産【確報値】 - 1.9%
日★6月設備稼働率【確報値】 - 103.9
1500 日★日銀金融経済月報【基本的見解】 - -
1500 独★7月消費者物価指数【確報値】 +0.5% +0.2%
2130 米★7月輸入物価 BB +0.8% +0.1%
米★7月小売売上高 +0.8% -0.1%
↑自動車を除く +0.5% +0.3%
2300 米★6月企業在庫 BB +0.5% +0.8%
要人発言予定(未確認情報含む)
1530 福井日銀総裁◆記者会見
その他直近ターゲット
月曜日 英★生産者物価指数・コア
独★第2四半期GDP◆欧★第2四半期GDP
米★なし
火曜日 英★消費者物価指数/小売物価指数
米★生産者物価指数/NY連銀指数/対米証券投資額
祝★メルマガの読者が3500を超えました!
※指標部分の免罪事項及ご利用上の注意点[必ずお読み下さい]
締め切り間近っ!▼羊飼いのFXゼミ冊子▲ 無期限デモもお勧め

羊飼いのポジ&方針(通貨量は公開せず。スキャルは含まず←持ち越す方が少ない)
【続き】は↓(人の予想は見ないと言う方の為に隠してみました)
ブログRankingFOREXビレッジ

現在のポジ■
▼なし
前営業日の利確■
▼持ち越したポジションの利益確定はなし。
短期トレンド■
▼1.25-1.3の幅広いレンジが続くか?
中期トレンド■
▼ドル売り。時間をかけてユーロドル1.3↑抜け予想
昨日の雑感■
▼多少ドル買いなのか?テロを理由にされたが、相場に方向性は見えない。
【今日の戦略】
ドル円ショートしたい。東京仲値あたりで様子を見て少量から。これはただのカンだが、暴落か暴騰があると思っている。ストップは116より上に付ける予定。←日本のGDPがサプライズだったため様子見中116円超えそうなので、米小売売上高を見てから入る予定。
ユーロポンドだけを見ると買いたいが、ポンドスイスを見ると嫌になる。
まだ相場の方向性は見えない。8月中旬は危険なので様子見もいいかもしれない。
スキャルはボチボチ。

Comments

昨日のゴトウ日の仲値売買どうでしたか?
アッ、 ∑( ̄□ ̄; ふれてはいけない話題では?

あ・・・
マウスパッドの事しか欠いてませんでしたね・・・
ちゃんとやりましたよ~
今日メルマガ送ります。

ドル円ショートしましたかあ?
ここから一気に114円ミドルを割ってほしいですね。。

こんにちは
まだしてないです~。
GDPがサプライズだったので欧州勢を見たいなと思いまして。
ただ、羊飼いはドル円と愛書が悪いので逆に行く可能性も大きいかと。。。。

そうですかー。。
なんだかへんてこな相場ですね。昨日も今日も。。アノマリーに従うなら、たぶん今日あたりあがったところがショートの仕込み場ですよね。ここ数年8月中旬にいったんさげてますよね。

116円超えましたね。
まだポジっていません。
上か。。。米小売売上高を見た後にします。

こんばんわ。


私も今日は、直近レンジの上限近い115.50あたりでドル売りを仕込もうと思ってたんですが、一応15:30からの福井総裁の会見結果を待とうと思って、注文は入れていませんでした。
そうしたら、まだ会見前の15:10分くらいからドルもクロス円も急騰ですよ。
欧州市場の早朝時間帯は、ホント無法地帯です。


昨日の5・10日買いはちょっと苦しかったですね。
>2006年08月10日 10:06
>DJ-【マーケット・トーク】ドル、仲値需要>期待不発に終わり下値調整か
こんなニュースが流れたくらいですから、みんな同じことを思ってたようです。10時を過ぎるとすぐドル下げましたし。
私は5pips利食ってすぐ逃げました。

米小売、上に行っちゃいましたね。
いい数字とはいえ、今の状況でそんなに上値が伸びるとも思えないんですが。

だめだ・・・
小売が良かった
さすがに今の時点でドル円は買えない。。。

結局私もドル円はとりませんでした。。終わってみればこの結果。しかし軽くもってるユーロドルがたいへんなことに。。。ユーロとスイスがここのところ、えらい弱いですね。。ユーロポンドもねらってるんですが、こわくて手がでないです。。羊飼いさんのドルベア観はまだ変更ないですか?

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/943

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365