8月14日~17日の週の米重要指標と流れ

■今週の重要指標など
今週は米重要指標が多い。
中でも相場を動かしそうなものを太字にしたら、ほとんど太字になってしまった。
メインは火曜日と水曜日の指標群。その中でも消費者物価指数(CPI)&コアはFOMC声明文にもあった【米国経済のインフレがどの程度減速しているのか?】を判断するのに重要かつ大きな注目を浴びる。
その他、火曜日の生産者物価指数(PPI)や対米証券投資、水曜日の住宅系指標や鉱工業生産も為替相場を大きく動かす要因になるだろう。
FOMC前の金融政策に対するコメントを控える期間も終わり、FRB関係者のコメント等にも注目。
8月15日に控えるのは米国債の償還・利払い。毎年話題になるが、どれだけの額が償還&利払いされ、その中の幾らが外貨にされるのかは分からない。さらに、今年は米国金利の高さから米国債に再投資する傾向もあると予想される。ドル安のひとつの要因ではあるが必ずドル安になるとは言い切れないものだ。
この8月中旬以降は日本がお盆休み、欧米勢は夏季休暇になり、相場も薄く大きく動くことも多いので注意したい。
その他、8月のドル安傾向やテロ関連、人民元再切り上げの話題も気になる。
■各国金利発表予定
9月6日オーストラリア
9月7日英国
9月8日日本
9月14日ユーロ圏
9月14日スイス
9月14日ニュージーランド
9月20日アメリカ
↓↓↓週間カレンダー及び予想は【続き】を押してください。
NY株式市場が下落Rankingで日経平均情報もFOREXビレッジ

8月14~18の週★アメリカ★今週の重要指標
14月曜 なし
15火曜 NY連銀製造業業況指数
生産者物価指数(PPI)&コア
対米証券投資
16水曜 消費者物価指数(CPI)&コア
住宅着工件数/住宅着工許可件数
鉱工業生産/設備稼働率
17木曜 新規失業保険申請件数
景気先行指数
フィラデルフィア連銀製造業業況指数
18金曜 ミシガン大消費者信頼感指数【速報値】
重要人物発言予定(現状での判明分)
月曜日 -
火曜日 -
水曜日

フィッシャー:ダラス地区連銀総裁◆講演
【経済と金融政策について】

木曜日 フィッシャー:ダラス地区連銀総裁◆講演
【米国内経済について】
金曜日 マクファーレン:豪中銀総裁◆議会証言
クロズナーFRB理事◆講演【銀行について】
その他・各国最重要事項
月曜日 独★第2四半期GDP【速報値】
欧★第2四半期GDP【速報値】
英★生産者物価指数
火曜日 英★消費者物価指数/小売物価指数
水曜日 日★日銀会合議事録(7月13-14日の分)
英★BOE議事録/失業率(8月2-3日の分
木曜日 英★小売売上高指数
欧★消費者物価指数/鉱工業生産
金曜日 英国休場
独★生産者物価指数
欧★貿易収支
▼羊飼いのFXゼミ冊子▲
今月いっぱい限定です

投資人気ブログランキング外国為替証拠金取引サイト
為替ブログ村FXブログ
羊飼いの持ち越しポジションと予想
ポジションなし
先週は良く分からず、ほとんどトレードしなかった。
木曜日、金曜日は明らかにドルが買われたがっていた。
とことん円が弱いみたいなので、場合によっては円売りポジションを考える。
勝ち組ディーラーは夏休み、残された人たちの1発勝負で乱高下もあり得るため、ポジション縮小でいきたい。
今週はトレンドにこだわらずに動いた方についていきたい。

Comments

こんにちは。
相互リンクをさせていただいています「簡単!!知識不要の外国為替」のオカピーです。
久しぶりにリンクチェックをしていたのですが、もう更新されてないブログも結構ありました。
僕もようやく開始から一年を過ぎましたが、長かったような、短かったような。
羊飼いさんは健在で安心しました。
これからも頑張ってください。

相互リンク前にお願いしたのですがどうなりましたでしょうか?

羊飼いさん、いつも勉強させてもらっています。最近、他のブログでも良く取り上げられている外為オンラインですが、羊飼いさんは口座開設されていますか?
なんだか、サイトの作りが雑な感じが気になるのですが、使い勝手はどうなのでしょうか?

>>naoさん
ちょーど目についたので
こんなんトップ右下にありました

相互リンク※現在募集しておりません。ウエブリングでどうぞ。

すみません、さきほど投稿させてもらったんですが、気になるFX業者の入力をわすれていました。FXCMが最近気になってます。スプレッドが小さいのが注目です。マウスパッドおねがいしまーす

>>naoさん
募集しておりません。すいません。
>>みかんさん
金曜日に開設済みです。
今日入金して明日の指標で試して見ます。
今週中にはレポートできると思います。
よろしくお願いします。

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/946

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365