注文規制or再提示orスプ拡大orスリベ

>>米★雇用統計についての分析は昨日の記事参照
あっと驚くマネーRanking
ほんの2~3年前、手数料無料の業者で取引するなら、海外にある取引会社と契約する必要があった。ホームページも契約書も全て英語、口座に入金する場合は海外送金。そんなことが当たり前だった。
現在の国内で契約可能な手数料無料業者の数を考えると信じられない状況だ。
しかし、それとは裏腹に指標時の取引にいろいろな制約や不具合が出てきている。


VT系はもともと再提示が頻繁に起こる業者だった。
FXCM系が、指標時に500pips以上離さないと指値を出来なくしたのは1年ぐらい前。
GFT系などは最近になって逆指値が滑るようにになってきている。
昨日、逆指値や指標時の注文を保障しないと通知したのはFXオンラインジャパン
逆に以前より安定しているのはSAXO系か。

せっかく手数料無料の業者が増えてきたのに、一番の儲け時である米指標時に使えなくなっては元も子もない。
現状では、、、
ブログRankingFOREX村の村長は・・・

海外系システムの会社がこぞって注文の制限や再提示、スリベなどより対応している一方、国内系システムはスプレッドを広げる方向で対応しているようだ。
以前から儲かる方法は規制される方向にあった。しかし、これらはシステムの穴を狙ったものであり制限されるのは当然とも思えるが、今回問題にしている重要指標発表時の注文は逆指値と言えども通常のトレード行為だということに大きな問題と衝撃があると思う。
たしかに、急変時はカバーが取れないという業者の言い分も分かる。相対取引といわれればそれまでだ。しかし、こういった状況が普通になってしまうとせっかく回復してきたFXのイメージも悪くなり、金融商品として商品先物のような取り返しのつかない位置付けになってしまうのではないだろうか?
預けている資産の保全なども含め、投資家にフェアな状態が提供されないで、業者の利益優先の金融商品に未来はないと思う。一度、去った投資家と信用はなかなか戻ってきてはくれないだろう。
特定の業者を非難しているのはない。個人投資家の一人として、せっかくいい雰囲気になってきたFX業界が沈んでいくのは悲しいのだ。
注文規制or再提示orスプ拡大orスリベ
あなたならどれを選ぶ?
羊飼いはどっちもイヤィャ><;
※お断り◆記事の一部を削除しました。

日本にあるFX手数料無料業者全社?? システム
海外系システム FXCMジャパン FXCM
FXオンラインジャパン FXO
フェニックス証券 FXO
AFT-FXダイレクトトレード GFT
MJ(エムジェイ)
サザインベストメント
FXA証券 VT
CMS日本支店
フォーチュンキャピタル GAIN
121FX IFX
外為オンライン
準手数料無料【低スプレッド+手数料1pips】
ジェイエヌエス SAXO
ミスター証券
国内系システム マネーパートナーズ 独自
ゆたかFX ひまわり証券
ひまわり証券(デイトレのみ) 独自
FX24(12月まで期間限定) トレイダーズ証券

Comments

羊飼いさま、いつも詳細情報満載のブログ、参考にさせて頂いております。
FXオンラインJPはFOMCで懲りましたので全額出金し 次の業者を探している所です。
どこの業者も一長一短あるようなので とても迷いますね。
10社以上に口座開設していますが GFT系は持っておりませんので現在手続き中です。
羊飼い様のブログで勉強させて頂き 同じミスを繰り返さないよう頑張ってまいります。
羊飼い様のご活躍をお祈り申し上げます。

羊飼いさんの言う通りだと思います。

こんばんは。
>商品先物のような取り返しのつかない位置付け
思わず吹き出しました。

最近OANDA出てきませんね。色々口座作っては試すのですが まだ国内系使う気にはなりません。こちらのHPで知った 新日本通商も今日開設したので試してみます。


某SAXO系(某の意味ない?)も最近はスプ拡大が目につきます。。。
FOMC後のポンスイで一瞬スプ20を見てしまいガックリ。
なんでもない時のシステムトラブルもちょくちょく起こってますし、安定を求めて口座開設したのに…。
それでも、スプに関しては他社との比較では安定度は高いほうなんですかね?

イギリスでのテロ計画発覚の余波で、クロス円が下げてますね。
特にポンドは1.5円くらい下げましたが、これが続いてくれるのかどうか。


本格調整下落のきっかけになってくれると嬉しいところですが、一時的な調整に終わってまた上昇しだす懸念があるので、まだ手を出しにくいです。

FXゼミ届きました。ありがとうございました!

やはり国内系の業者も大手が一律手数料無料まで下がって、そこから次の段階(システムの安定度、信用度)になるまで待つしかないんでしょうかね?まだまだ先の話かなぁ、、、

もしくはまだ未参入のネット証券系の業者が画期的なシステムでの参入を期待するぐらいしかないかな、、、

私は株にはあまり興味はなかったのですが、システムの安定性とか業者の信頼度を考えると、株や日経先物も考えてみたいなぁと思いはじめてます。

羊飼い様!
フェニックス証券のアクティブゼロはスリベなし!!を契約書等で堂々を謳っていたので、口座を開設しようと問い合わせましたら、FX ONLINEのシステムを使用してるので、システムはONLINEと同じみたいです。重要指標時のスリベ、指値制限アリです・・・
ガッカリしました。いい業者はなかなかないですねぇ、
今回の貿易収支もテロ計画と交錯していて手が出せませんでした・・・第2波はくるのかなぁ・・・

昨日、Fxonlineに電話で確認したところFOMC時100pipsの注文規制をしていたのは事実、今後規制はしないが、スプ拡大、スリベは発生しないとは保証できない(今までは保証していた)とのことでした。元に戻すよう伝えておきました。みんなで問い合わせ(抗議電話)しましょう。
 OANDA口座は注文規制or再提示orスプ拡大orスリベどんな具合でしょうか?もし良ければ、頑張って(英文書類)口座開いてみようかと考えています。

こんにちは
OANDAを最近出さないのは、海外に口座を開くこと自体がリスクだと思っているからです。
でももう一度特集するのもいいかもしれませんね。


だいぶ前に作ったOANDA口座開設法です。
時間があれば見直してみます。
http://fx.zerojack.jp/oanda.htm
円建て口座はありますが、海外の銀行です。また円建て口座にはマイナスの金利がかかります。
スリベは自分で設定できます。
土日はスプレッドが広がりますが取引できます。
スワップはあまりよくありませんが、ドル建て口座であれば証拠金事態にも金利がつきます。また金利は秒単位です。
その他いろいろです。

FXOの「保証できません」メールは正直、驚きました。
仕方ないのかなという思いもありますが。

GBP/CHFが上放れて以降、欧州クロスに手を出すことができません。
自分の相場観に自信が持てなくて。
多少ポジションを残しておけば…ちょっと後悔してます。

いくつかのコメントを削除しました。
問題があると思われるのであれば具体的に箇所を指摘してください。

羊飼い様
いつも参考にさせていただいています。
私も大きな指標時には儲けることができる大きなチャンスだと考えておりますが、業者によってうまくトレードができないなどがあって歯がゆい次第であります。
逆にそれを利用できないかと、サーバー強弱がある二つの業者(FX-REALとJNS)を使ってうまく取引する方法を偶然発見しました。
前回の雇用統計時にはそれを実証するために、デスクトップキャプチャーで値動きを追おうかと思っていたのですが、録画し忘れました。
今度うまくいった時に連絡させていただきます。

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/942

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365