少し斜めから見たFX業者選び

FOMC分析は昨日の記事をご覧下さい。
毎日がエブリディ(笑のRanking
スキャル派、スイング派、スワップ派。
FXのトレード方法はどれかに当てはまるのではないか?
それぞれ人気の業者も違うみたいだ。
その区別を考えていて思った。
スワップ派にこそ手数料無料のFX業者を奨めたいと。
スワップ派には、スワップの高い業者を。
これは当然だ。目的と手段が一致している。
そして、スワップ金利の高い業者は信用度も高い傾向がある。しかし、もうひとつ高いものがある。
それは、手数料だ。

高スワップ業者 手数料 ドル円のスプ
外為どっとコム 片道5pips 5pips
セントラル短資 片道500円 5pips
三菱商事F 片道500円 5pips

ドル円のスワップが高い業者で1日160円、手数料無料業者で150円とした場合。
差額1日10円のスワップが往復手数料1000円を埋めるには、実に100日もかかる!
もちろん100日以上持つ人もたくさんいるし、長期で持つには会社の信用度が重要になってくるのは分かる。
手数料無料のFX業者で信託スキームをしているのは、FXCMジャパンマネーパートナーズのみである。 (期間限定のFX24と、デイトレのみ無料のひまわり証券は除く)
しかし、100日間決済せざるを得ない事件が何もないと言い切れるだろうか?長期の方がそういったサプライズに出会う可能性は大きい。そして、手数料無料の方が何かあった時に一時的にポジションを縮小させる行動も起こし易いのではないだろうか。
そして、逆にスキャル目的の場合に大切なのは。。。。。
ブログRankingFOREXビレッジ

手数料無料よりも重視すべきはサーバーの強さなのかもしれない
前回の雇用統計では、
FXCMジャパンが信じられないくらい軽かったが、サーバーを増強したのか?たまたまなのか?は分からない。
マネーパートナーズはポジションの反映にこそ時間がかかったが、飛び乗ったレートで約定していた。今後に期待か?と思って今日トップページを見ると早速【システム増強のお知らせ】が↓あった。
----マネパト8月7日システム増強のお知らせ ----
先週末(8月5日)のシステムメンテナンスにおいて
・DB処理のパフォーマンス改善
・トレードエンジンの高速化(従来比2倍程度)
を実施いたしましたことをご報告申し上げます。
-------------------------------------------------------------------
さすが、国内独自系、対応が早い。国内系の手数料の先導役としても頑張って欲しい。
ジェイエヌエスは、実際に注文しなかったが相変わらず強そうである。
その他手数料無料業者はの再提示やスリベがあった模様。
この複数の業者を平行して使う状況はいつまで続くのか?
そろそろ最強業者が出てきてもいいころでは?とも思うが。。。
現在、外為オンラインに必要書類を送ったところ。
いい業者探しはまだまだ続きそうである。

日本にあるFX手数料無料業者全社?? システム
海外系システム FXCMジャパン FXCM
FXオンラインジャパン 独自
AFT-FXダイレクトトレード GFT
MJ(エムジェイ)
サザインベストメント
FXA証券 VT
CMS日本支店
フォーチュンキャピタル GAIN
121FX IFX
外為オンライン
国内系システム マネーパートナーズ 独自
ゆたかFX ひまわり証券
ひまわり証券(デイトレのみ) 独自
FX24(12月まで期間限定) トレイダーズ証券
??調査中 フェニックス証券 ??

Comments

始めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
初書き込みですが・・
現在FX-REAL(FXCM系)で取引してるのですが、4日の雇用統計が5分前の指値、発表後15分位の成り行きも回答待ちで全然ダメでした・・・
FXCMでの口座開設を考えてるのですがサーバーは強くなったのでしょうか?FXCMはスキャル目的には悪評が多いみたいで不安ですがどうなんでしょうかねぇ・・・

批判王さんへ
あなたのアクセス履歴&本日の連続コメント7回及び以前頂いたコメントを含めは全て残してあります。
定期的で継続的かつ明らかな悪意思った行為です。
これ以上荒し行為をやるのであればあなたにお会いすることになります。

>>Fujiさん
FX-REALもFXCMジャパンも同じなのですが。。。そうですか。
指標前の指値は今も駄目ですね。発表後の成り行きは私はちゃんと通りました。
既にディーラーチェックの対象になっているのかもしれませんね。いつも回答待ちになるのでしょうか?

羊飼い様

現在の指標発表直後の最強業者は、どの業者とお考えでしょうか?

最近ではGFT系(SAZA)でも雇用統計発表では、約定まで4~5分かかります。
もっと早い業者を知りたいです。

SAXO系は最近強いです。ただシステムがスピードトレードに向いていないかもしれません。
外為オンラインなんかも使っている人に聞いたところ結構使えるという事です。問題は今後顧客が増えたときですね。
こういった面は国内の独自システムの会社の方が対応しやすいんですよ。なんと言っても自分のシステムなんですから。
そういった意味では、昨日そうそうにシステム増強のお知らせを出したマネーパートナーズに期待したいです。

羊飼い様
回答ありがとうございます。
いくつかの業者へ口座開設して、何回かの指標で同じ注文を同時に出して確認してみます。

羊飼い様
返事が遅くなり申し訳ありません。前のGDPでスキャルをしてしまったからかもしれません・・・ほかの指標時はなかったですねぇ、今週の貿易収支でもう一度FX-REALで試そうかと思っていますけど、他のブログではスキャルをするとブラックリスト入りになるらしいので使うのが怖いです・・・今、スリッページなしの業者を検索中です。。。

未来レートを使ってないなら、ブラックリストから解除してもらえるかもしれません。スキャルに未来レートをつかってないなら、業者に問い合わせてみては?

脱サラ女さんだったかな?協議の末解除してもらったらしいです。
言うだけ行った方がいいですね。自分は対象ですか?と聞いた後ですが。

ご回答ありがとうございます。
未来レートは使ってないですねぇ
・・いつも逆指値での注文ですね。一度問い合わせてみます。

指値??でディラーチェック??
どんな状態か想像もつきません。。

>未来レートをつかってないなら・・・・

未来レートって何ですか?

>スキャルをするとブラックリスト入りになるらしいので・・・・

スキャルのどこかいけないところがあるのですか?

すいません、意味がよく分からないのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか・・・・。

指標発表後の件ですが、くりっく365が強いです。この前の雇用統計でもなんともありませんでしたし、今までの重要指標発表直後でも特に問題ありませんでした。

スキャルにいけないところはありません。(FXAのように禁止のところは別ですが)
指標発表時にレートの急変についていけない(レートが遅れる)業者は他の業者のレート(未来レート=本当は現時点レート)を見ながらカバーできない損失を受けさせられます。レート提示が遅れるのが悪いとはいえ業者もつぶれるわけにはいかないので防衛(ディーラーチェック、サーバダウン、スプレッド拡張)してきます。
といった予想がされています。
発言が不適切であれば、削除してください><

ちょっと訂正
他の業者のレートを見ながら取引する顧客にカバーできない損失を受けさせられます。

Anonymousさん、ありがとうございます。

・指標発表時のスキャルといえどもあくまでもデイトレですね。デイトレ禁止のFX業者は無いと思いますが・・・。

・FXA口座私も持っていますが、確かに反応遅いですが、7月の雇用統計の時は電話連絡すると対応してくれました。 

・未来レートを使うのはFX業者なんですね。(裏技でもあるのかと思いました(^_^;)

・スキャルしたから、ブラックリスト入りなんて・・・・自社の責任をお客さんのせいにしているようなで、何か変ですね。

未来レートを使うのはユーザですよ!
レート遅れてる業者を見つけて建てるんです。

単純な質問です。ユーザーにスキャルピングで大きく利益を得られることに、業者側として何か不都合があるのでしょうか?スプレッドの一部や手数料などが業者の利益ですよね?ユーザーが差益をどれだけ得ようと、業者に関係あるのですか?

カバーできないときは、業者の損失。レート提示が遅れれば当然カバーできない。
わからないなら、FXやらない方がいいとわたしは思います。

こんばんわ。先日『FXゼミ』届きました~~!とても参考になります!それで早速FXONLINEで雇用統計にチャレンジしましたが、成り行きで114円後半で売り注文出来て、何とか波に乗れました。FXCMは初めから駄目だと思い、今回はログインすらしませんでした^^;そこでお願いがあります。ぜひ羊飼い様のお力で1日でも早くFXONLINE社の信託保全を!^^

表記がわかりにくくて申し訳ありません。いつも指標発表約5分前に逆指値をしてて、いつものように4日の雇用統計時も5分前にセットをしようとした所、500Pも指値注文値が離れていたので、発表1~2分前に少しレートが動き始めた所で成り行き注文をした所「回答待ち」になり、何回注文しても無理で唖然としてチャートを見ている状態でした。

FXCMJはスプが広がらないけど激しく動いたときはディーラーチェックを連発させて取り引きできないことが多い

外為やJNSなどはスプがかなり広がるけど比較的サクサク取り引きできる

どこも一長一短ですね┐(´ー`)┌

>いつも指標発表約5分前に逆指値をしてて、
これが信じられない人多いんじゃないかな(笑
他に5分前に入れてる人いるの?

たびたびすみません。
>カバーできないときは、業者の損失。レート提示が遅れれば当然カバーできない。
カバーの意味がわかりません。できれば教えていただけませんでしょうか?

昨日のこのブログ上のコメントからです。
>でも、FX業者との相対取引であることを忘れられてる方が多いと思います。指標トレードはFX業者との勝負であるわけですから、業者に余裕なければ、保証してないことは何されても文句言えませんよね。
初歩的なことですみませんが、そもそもFX業者との取引の仕組みを簡単で結構ですので、どなたか教えていただけませんか?

fxonline FOMC戦況を報告!
03:13分 指標2分前から急落!
114.80で買い、コメントを確認後115.17で売り。
しかし、ストップロスが1円差近くにしか置けない事態のために成り行きであった。
事前急落のために買いポジションは指標前に立てられず。

なんとか+37pips確保!
今回はかなり難しい戦いであった。

すかさずGBP/JPY売りで勝負

simpleさんへ

そういう基本的なことはわざわざここで聞かずに自分で調べて方が早いのでは?

FXONLINEでFOMC発表5分前からストップ売り買い100p以上離れないと注文できないです。今も(4:00)変わりません、みんなそうなんですか?
 

これがディーラーチェック!!ですか?

FXONLINEで確認済み。今回から重要指標時は逆指値は受け付けなくなり、今後も同様の措置を取るそうです。8月9日にHP告知予定だそうです。
事前に告知して欲しかったです。

 ビギナートレーダーさん同感です。
 重要指標の基準は何でしょうかね。FX業者が事前に指標項目を明記するのでしょうか?

なんか盛り上がっていますね
羊飼いはFOMC寝過ごしてしまいました・・・
orz

>>fishfishさん
実際にブラックリストやディーラーズチェック対象者はいます。
多くの業者がスキャルを嫌っているのも事実です。
未来レートですが、名無しさんが仰っている通り、更新の早い為替レートを見ながら、レート更新の遅い業者で取引し、利ざやを抜きます。前述の通り指標後が乖離しやすいので注文が通ればかなりの利益になる場合もあります。
ただ一部にはそのモラルなど含め反対される方もいます。

>>simple さん ゆうじさん
検索エンジンで以下の言葉を調べて下さい。
相対取引

>>デスラーさんfishfishさんビギナートレーダーさん
マジッスカ
せめて前日に公表して欲しかったですね。。。


羊飼い様
おはようございます!羊飼い様が知りうる限りで、手数料無料でスリッページが一番起こりにくいと考えている業者はどこですか?

↓のコメントをどうぞー
http://zerojack.jp/mt/2006/08/fx_39.html#comment-3695

おはようございます。
利上げなしで円高になったので、ドルを売ったらほぼ底でした。。。
据え置き9対1だったので円高になるかとしばらく待って、損切りも遅れました。。。
はい、しっかり損をしました(TT)

>>ココさん
スキャルで一番怖いのはイッテコイです。
第1弾の動きでそれを見極めなければいけません。
FOMCはどちらかといえば難易度が高いです。それは、指標と声明文は違い評価の仕方によってどちらとも取れるからです。
しかし、ドル円固いですね。

羊飼いさんへお願いm(_ _)m

ビギナートレーダーのコメント
「FXONLINE 今回から重要指標時は逆指値は受け付けなくなり、今後も同様の措置を取るそうです・・・・・」

羊飼いさんから撤回するようお願いして頂けないでしょうか。

一般庶民のささやかな小遣い稼ぎの場なんですから(T_T)

>>羊飼いさん
ご返事ありがとうございます。
私も気を付けなければと思いながら・・・(ノ_・)恥ずかしすぎっ!
損切りと同時にドル買いで、久しぶりにポジションを持ちました。
含め益だけど、すでにスキャルの損を埋めました。
FX歴9か月、為替差益狙い歴1か月。これからがんばります!

指値制限とは。
やってくれたようだな。FXonline
まあよい。
私は今後もランクS指標にはデスラー戦法を使うつもりだ。

指値が1円差では慣れない者はくれぐれもレバを低めにし、できればデモで少しで経験しておくことだ。
S指標は通常では考えられない動きをするときが多く冷静に対処するのはいきなり実戦では難しいものだ。
しかも、成行きはなかなか約定しないことも多く、かなりあせる。

>>デスラー様
FOMCでの勝利おめでとうございます。
私はS50枚でしたので損失は痛いです。
今までデモで指標時の大口取引でそこそこ自信を付け勝負に挑んだつもりがコレですので 結構へこみました。
FXは難しいですね。
指標時に逆指値スキャルができる業者はどこなのでしょうか?

「くりっく」だめでした。失効扱いでした。

はじめまして。
私は上の表に載ってる121FXで取引しているので気になったんですが、IFX系のシステムの業者は他にありますか?

>>fishfishさん
私にはそこまで力はありません。意見は言えても経営の方針までを変えることはできないのです。すいません。
>>デスラー閣下殿
敬礼!!
>>とのさん
そうですか残念です。ユーロドルぐらい扱ってくれませんかね>>くりっく
>>りちゃさん
ヒロセ通商です。

はじめまして。ちょくちょくブログを見に来ていますので、
外為オンラインについてご紹介します。
私のメインです。FXプライムの手数料が高いのが嫌になって開設しました。


でも、すぐ落ちます。
ログインできなかったり、レートが表示されなかったり、注文できなかったりといったことはしょっちゅうです。

市場の情報全くなし、売買履歴も表示できるけど、印刷とか抽出機能は付いてません。

でも、手数料無料で、スプレッドが魅力です。
レバレッジ200倍で使ってます。


スプレッドは、概ねとなっているように状況に寄って差が出てきます。

口座番号とかもメール通知だったり、入金の確認もメールで通知。
至るところに経費削減?と思うフシがあるのですが、
入金したら必ず入金確認のメール届きます。
口座開設の前に質問したところ、メールで回答をしてくれました。
信託については、検討し始めているというような内容でした。


レートが表示できなかったり・・・という不具合については
メールで状況説明をきちんと流してくれます。
そういったところは誠実な会社だと思います。
私の調べたところ、通販新日本通商と同じ住所でした。地図も一緒。

FXプライムさんのように情報は全く提供されませんが、
コストパフォーマンスで、
多少注文ができなくても、許せてしまいます。

>>taka大好さん
ありがとうございます参考になります。
落ちなければいいのですが。。。

121FXって話題になってるけどシステムはヒロセとほとんど同じなんだよね。他のところではまぁ手数料やらスワップやら魅力はあるけど、知名度低いしこれからって感じの会社だよな。

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/938

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365