外為オンライン口座開設レポート

↑画像A      ↓画像B ↑画像C             ↓画像D

今、話題の外為オンラインの口座を開設して今週はじめから使用してみました。
この業者のウリを検証します。
1位はだれじゃ?Ranking
▼レバレッジ200倍
実際には50倍100倍200倍から選べる。
・レバレッジ200倍コース
必要な保証金の100%を割ると自動的にロスカット。
・レバレッジ100倍コース
必要な保証金の50%を割ると自動的にロスカット。
・レバレッジ50倍コース
必要な保証金の25%を割ると自動的にロスカット。
気づいた方も多いと思うが3種類とも同じことだ。レバレッジが低くなり証拠金が高くなるとロスカットの%も下がる。ロスカット値で見ればどれも200倍と言うことになる。
多くの人がレバレッジが高い=危険と思い込みがちだが、レバレッジが高い方が拘束される証拠金が少なくなり、余剰資金が多くなる。ここは素直に200倍コースを選びたい。
▼手数料無料
間違いなく無料である。
▼スワップ金利も高い
8月15日現在ドル円157円、ポンド円266円、ポンドスイス194円など
例◆外為どっとコムの8月18日現在ドル円156円、ポンド円274円
▼低スプレッド
スプレッドは変動型。
羊飼いが監視した分には、ドル円3pips、ユーロドル4pipsの時がが圧倒的に多かった。カバー先はシンガポールのOCBC証券。スプレッド取引要綱(※PDFファイル)にある【概ね】に近い値が通常時表示される。実際見てみるとその時間帯によって違うように感じた。ドル円は基本的には3pipsで2や4になったりする。これは指標後もあまり変わらなかった。今週米CPIが発表された5分後にスプレッドが2の瞬間が何度もあった。
ただ、レートが動いている時に注文を通すには【許容スリップの値】(画像B参照)を1以上にする必要がある。0のままではなかなか通らない。
■注文の流れ■
画像Cの取引画面で取引したい通貨のレートをクリックする

画像Bの注文画面が出る

成行・指値・逆指値・IFD・OCO・IFOから選択

注文実行
成行きは完全に注文が通るまで1秒~3秒ぐらい。この間に設定した許容スリップ以上に変動すると注文は通らない。許容以上のスリップが発生しない点では安心できるシステムだと思う。
システム全般はシンプルでそれなりに使いやすいものの、チャート(画像D参照)は、機能も少なくショボイ。他の海外系のシステムなどと併用するのがいいだろう。
結論を見る前にblog順位もどうぞFOREXビレッジ
■結論を簡潔に■
▼指標前後にも使える(許容スリップを設定する必要あり)
▼スプレッドは変動型だが極端に大きく広がることはない。

どちらも、顧客が少ない【今だから】なのかもしれないが、数日使ってみた実感。低スプレッドに魅力を感じて口座を開く人も多いと思うが、その点に大きな期待をするとガッカリするかもしれない。通常時のスプレッドは他の業者とあまり変わらないのが現実。スプレッド変動型である代わりにスリップ許容度が設定できるシステムである。
新鋭の会社だということを含めて、サブ口座として十分に口座開設を検討する価値はあると思う。
ちなみに、まだ使ってみてないが携帯電話でも取引可能。
新日本通商:外為オンラインの詳細はこちら

使えないチャートツールの代わりにはFXA証券FXオンラインがオススメ。
人気のランド円特集日経225miniトレール注文可能マネーパートナーズ口座開設記

Comments

羊飼いのFXゼミが届きました。
力作!全ページカラーでビューティフル!
そして、未だ1箇所も間違いが発見されていないとは素晴らしすぎっ!!!
間違い探しにトライしてみようかしら?(笑)
ところで、ポンドスイスがようやく下がってきたけど、それでもまだ高い。。。
しばらくガマンしようと思います。
ドル円、ユーロドルは膠着ですね。さて、どちらに動くのか?

「外為オンライン」一ヶ月前から使ってますが、今週から急に注文が通らなくなってきました。
指標発表の時、二日続けて注文が通らなかったので、別の口座を検討中です。

先週までは許容スリップ設定なしでも確実に通っていたのですが・・・。

トップスコーラの方はどんな感じになってますか?

>>ココさん
ありがとうございます。
実は今日1点間違いを発見してしまいました。
貿易収支の発表時期です。10日前後のほうが正しいと思います。今日中に修正サイトに載せます。
>>Johnさん
私は許容2でCPIとPPIで通りました。う~ん。0で通っていたとは凄いですね。
>>名無しさん
今月いっぱい使って9月上旬にレポートする予定です。
すいません。

外為オンラインのカバー先、GFTなんですね。注文が通らない件、どこの問題なんでしょうか。

こんばんわ。
私もちょうど、外為オンラインに口座開設の申し込みをしたところでした。
理由は、先日羊飼い様も話題にされていました南アZARを、この業者ではレバ200倍で取引できるようだったからです。
スプレッドが小さく抑えられてるのも魅力的ですね。


Topscolaですが、時間足ベースで取引するルールを適用していると、かなりの頻度で取引指示のメールが来ますが、寝てる時間や仕事中などはさすがに対応できません。
私はTopscolaだけ契約していて、ひまわり証券には口座を持っていないのですが、Topscolaを信用してすべて自動でポジション立て・手仕舞いまでやってくれる仕組みはあるのでしょうか。

見慣れた画面が…と思ったら
ヒロセFX2と同じですね。
注文の通りは悪いし、どこで通ったかがわかり難いのが、難点ですが

まぁ…慣れると、何とかなると思います

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/956

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365