9月4日からの週◆米国重要指標とその流れ

■今週の重要指標など
FXトレーダーたちの順位は?
米指標は先週に多かったためか、今週は重要指標が少ない。
まず、月曜日はレイバーデーで米国休場
指標で注目されるのは、水曜日のISM非製造業景気指数とベージュブック
ベージュブックはFOMCでの議論のたたき台となる各地区連銀の報告書。前回は比較的大きく動いた。9月1日NYクローズ時点での9月20日FOMCの利上げの市場織り込み度は約11%計算方法)。
木曜日に予定されているイエレン:サンフランシスコ地区連銀総裁の講演はテーマが金融政策と米経済そのものであり、市場に影響を与える可能性が高そうだ。

米国以外では今週、豪・日・英・カナダと政策金利の発表が予定されている。
その他、国際的な会合が予定されており、ポールソン財長官も参加。その際に中国への訪問も予定しているとの事。人民元問題も市場の話題にあがりやすいとみる。
9月7-8日APEC財務省会合
ポールソン米財務長官の中国訪問(15日ごろ?)
9月16日G7(7カ国財務相・中央銀行総裁会議)
9月19-20日IMF会合


■各国金利発表予定
9月6日オーストラリア
9月7日英国
9月8日日本
9月14日スイス
9月14日ニュージーランド
9月20日FOMC
↓↓↓週間カレンダー及び予想は【続き】を押してください。
株か?FXか?Rankingで為替ブログ村

9月04日~の週★アメリカ今週の重要指標
04月曜 レイバーデーで米国&カナダが休場
05火曜 なし
06水曜 第2四半期労働生産性改定値【確報値】
↑単位労働コスト【確報値】
8月ISM非製造業景気指数
ベージュブック
07木曜 新規失業保険申請件数
7月卸売在庫
08金曜 7月消費者信用残高
重要人物発言予定(現状での判明分)
月曜日 トリシェECB総裁◆授賞式
火曜日 ウェーバー独連銀総裁◆講演
内容公表は翌日??
水曜日 -
木曜日 イエレン:サンフランシスコ地区連銀総裁◆講演
【米経済と金融政策について】
金曜日 福井日銀総裁◆記者会見
その他・各国重要事項
月曜日 豪◆建設許可
欧◆生産者物価指数
火曜日 スイス◆消費者物価指数
欧◆小売売上高
水曜日 豪◆RBA政策金利/第2四半期GDP
英◆鉱工業生産/製造業生産高
独◆製造業受注
カナダ◆BOC政策金利
木曜日 豪◆失業率
日◆景気先行指数/景気一致指数
スイス◆第2四半期GDP
英◆BOE政策金利
金曜日 日◆BOJ政策金利/日銀月例報告
豪◆貿易収支
スイス◆失業率

羊飼いの持ち越しポジションと予想
▼ユーロポンド0.6735L(ストップ0.6695、リミット0.6750抜けたらリミット移動予定)
予想はあまりすべき時期じゃないと思っています。
9月は大きなトレンドが始まり易い時期。それをできるだけ中立の立場で受け止め判断したい。ストップをつけて若い相場に乗ることも検討中。
今週は指標が少ないのでどっちつかずのトレンドは変わらない可能性が高いでしょう。
月曜日は様子見で週中はユーロドルでもいじろうと思います。
どっちつかずの相場。。。またポンドが上がったりして。。。

Comments

羊飼いさんこんにちわ

金利発表ドキドキしますね。
私も、どっちつかずの相場になると思いますので、じっくりスワップももらいつつとか考えています。

が怖いのは、ポンド。もうサプライズは無いような気もしますが、、スイスの金利も伏兵ですね。

それにしてもヨーロッパ為替は強いですね。
では。

 私もユーロ/ポンドをロング(平均0.6738)しているので羊飼いさんの参戦は心強いです。
 ただ、0.68台へはなかなか行きそうにないですね。しばらくは、0.677あたりがレジスタンスでしょうか。

はじめまして。
いつも訪問させていただいてます。
スワップ金利を決済時に一緒にとり出す会社を探しています。
証拠金の少ないところで教えてください。

>>しんしんさん
現在の0.672-4を↓抜けると結構危険だと思います。

>>たかちんりんさん
↓をご覧下さい
http://zerojack.jp/mt/2006/08/fx_41.html

金利発表でクロス円どう動きますかね注目です。
マダイ

マイナー通貨国の政策金利と発表スケジュール調べてみました。ご参考になればと思います。

いつも大変お世話になっています!
マウスパット届きました♪
ありがとうございます(^_-)-☆
羊飼いさんに付いて行きます!
よろしくです!!

はじめまして!いつも楽しみにブログを拝見しています。
為替を始めて1年3ヶ月になりますが、かなり損失を出してしまい、只今原資を取り戻すべく奮闘しております。質問なのですが、宜しくお願いいたします。
FXCMで取引しておりますが、最近、成り行き注文を出すとディーラーの回答待ちか、エラーが必ず出てしまい取引が出来ない状態です。動いている時はもちろん、普通の状態の時もです。FXCMに問い合わせしたところ、取引の手法が良くないかもしれないとの事でした。なんとかならないかお願いしましたが、ホームページにかいてあるとうりですのでと言うことで、話が進展しませんでした。ブラックリストにでも名前が出ているのか?私自身納得がいかないのですが、何か良い方法がありませんでしょうか?金融庁などに相談するとか?FXCMで取引したいんですけど、宜しくお願いいたします。

羊飼い殿
久しぶりに投稿させてもらおうかな。
デスラーだ。覚えていないだろうが。

わが資産増大計画は9/1に2万5千円から再スタートした。
5年後には690万円になっている予定だ。
ところで雇用統計はFXonlineでデスラー戦法(順張り)をチャレンジした・・・・・・
そして、+20pipsで約定したのだがなぜか結果は-25pipsになっていたのだ。驚かせてくれたものよ。
しかし、このときマネパートナーズも並べてみていたのだが、マネパの値はFXonlineより-20pipsくらい低かったのだ。おかしいとはおもっていたのだがな。
無念・・・
さらに、指標発表後5分くらいの間は買おうにも「ただいまUSD/JPYは買えません」と出てきた。
脆弱だな。まあ、どこも人が増えると大差なし。外為どっとコム以外は。
おっと、パトロールの時間だ。
また会おう。

こんばんは
オイラ、密かにデスラー氏のファンですwww
以上、冥王星前線基地よりご報告申し上げます。

 9/2に吉田さんの大阪でのセミナー行ってきました。
為替は9月から動く。今はまだ方向不明、っておっしゃってました。
「相場予想には、上がる 下がる 持ち合い それともうひとつ、判らない! とゆうのがあるんですよー」って。
来月どこかで吉田さんのセミナーあったら聞きたいものです。

こんにちは。
>>マックさん
ディラーチェックの対象リストに載ったものと思われます。これは米FXCM本家の法で行っている為、最近カバー先を変えたFXCMJがどうしているのかは分かりませんが、抜けるのは難しいでしょう。
一度口座を解約し、新たに作り直してみてはいかがでしょうか?

>>デスラー閣下
覚えております(笑
今後ともよろしくお願いします。
OANDAとか使ってはいかがでしょうか?

羊飼い様

ご指導有難う御座います。

先週の金曜日にも、+30で決済出来ずリミットを何回入れ直してもエラーで入らず+-ゼロ以降なら入る状態で結局0円で決済でした。大怪我しそうでした。
まったく会社の都合でやられてしまいます。

Post a comment

TrackBack

MOVABLE TYPEは外国からのスパムが多いためトラックバックは認証後掲載されます。MOVABLE TYPEの自動判別システムにより自動的に削除される場合があります。ほとんど認証するつもりですが時間がかかる事をご了承下さい。
http://zerojack.jp/mt/mt-tb.cgi/991

既に移転しています
羊飼いのFXブログ

今限定、この特典が凄いっ!
お得な全リストはこちら
最大13,000円分
新着+羊飼い限定スター為替[12/31まで]
10,000円分
新着!CMCマーケット
オンライン限定[10/31まで]
最大9,000円分
羊飼い限定NTTスマート[11/30まで]
最大8,000円分
外為どっとコム[ネクスト][10/31まで]
5,000円分
新着!ゆたか証券[12/31まで]
新着!豊商事(くりっく365)[12/25まで]
インヴァスト証券【FX24】[11/末まで]

ユニバーサル[10/31まで]
インヴァスト証券【くりっく365】[11/末まで]
+FX本セントラル短資[10/22まで]
3,000円分
新着!ドラゴンFX[10/31まで]
羊飼い限定FXCMジャパン[10/31まで]
今月で終了!上田ハーロー[10/31まで]
抽選・ひまわり証券[10/31]
外貨ex[未定]
2,000円分
+FX本FXプライム[12/1まで]
外為どっとコム[トレード][10/31まで]
この業者のココがすごい
【ローコスト業者編】
・低スプレッド
1万円キャッシュバック中
CMCマーケット
みんなのFXと同じシステムだが比較的評判はいい
・信託保全
・ドル円スプ1銭~
エムジェイ
・信託保全
・使いやすいシステム
・チャート機能
FXオンラインジャパン
・低スプレッド
・信託保全
・高レバレッジ
新日本通商
・1000通貨単位可能
・3つの取引システム
・低スプレッド
ヒロセ通商
・信託保全
・低スプレッド
・46種類の通貨ペア
アトランティック
・低スプレッド
・5000通貨~
・信託保全
・150種類通貨ペア
・サーバーが強い
ジェイエヌエス
・1000通貨単位も可能(手数料片道3銭)
・信託保全
サイバーエージェントFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能は随一
アールスリー
AFT-FX
UniFX
・信託保全
・低スプレッド
・チャート機能
FXA証券
・低スプレッド
・信託保全
新東京シティ証券
・国内系では最強レベルのチャート機能
・低スプレッド
・信託保全
マネーパートナーズ
・入金しなくても情報閲覧可能 Foreland Online
くりっく365編
・くりっく365最強の独自システム
・リアルタイムチャート
・出来高表示

ユニマット山丸証券
・独自システム
・手数料は常に最安を維持
・5000円QUOカード
インヴァスト証券
条件付き!手数料無料編
・手数料無料コース開始
・サーバーが強いと評判
FXプライム
・手数料無料口座「FXトレード」スタート 外為どっとコム
デイトレ完全無料編
・デイトレ手数料無料 ひまわり証券
成行注文でレートが5秒+執行猶予2秒の計7秒間のクォート機能付きでデイトレ完全無料
・5000円キャッシュバック中
セントラル短資
・デイトレ無料
・毎週M&M吉田セミナーあり!口座を開けば無条件で閲覧可能!
岡地eFX
その他
・スプレッド0 トウキョウフォレックス
・3カ月手数料無料 上田ハーローFX

Search this site

トルコリラ:FX:南アフリカ:FX比較:くりっく365:FX チャート:FXCM:FX比較:FX:くりっく365:くりっく365